※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

メルカリ で購入するときどのようなことに注意して購入してますか?メル…

メルカリ で購入するときどのようなことに注意して購入してますか?
メルカリ 初心者で出品取引き70
購入3品です

鞄を2品購入したのですが
数回使用、汚れなしと記載のものを購入したら中がすごい汚れていて、布で拭いたら布が黒くなるほどでした
汚れはなんとか落ちたのでまだよかったのですが

もう一つ購入した鞄は
角傷ないか聞いて傷はないとのことで購入したのですが
届いたら傷があり、内側にはやぶけていて
写真では隠すように撮影されてました
なんだか残念でした
取引き中からも返信も遅く、発送も遅かった為、勉強代だと思いもめたくないため返品は申し出なかったのですが

神経質なら店で買うのが一番ですがフリマサイトで購入する時どのようなことに注意して買うのがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の評価、出品経験の量はチェックします。
基本的に未使用品と未使用に近いもの以外は買わないです💡

  • まゆ

    まゆ

    次回からは新品か未使用に近いもののみ購入しようと思います
    ありがとうございます

    • 10月28日
tommy

・相手のプロフィール
しっかり書かれてる方
「ノークレーム・ノーリターン」って方からは買いません😅非があっても認めなさそうですし、メルカリルール違反では?と思います。
・相手の評価
良い評価でも理由を見ます。
・商品の説明文が丁寧かどうか
サイズ表記や利用回数などちゃんと記載されてるか見ます。

新品か未使用に近いしか購入はしません。
未使用に近いでも、購入時期や期間は確認してます。

  • まゆ

    まゆ

    返品禁止はメルカリ ルールわかってないので要注意ですよね!
    マイルールずらずら書いている方は避けていますが
    今度から商品説明が丁寧に書かれているかどうかもしっかり見ようと思います
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
ルル

やはり相手のプロフィールや評価が重要ですかね。
他にも悪い評価があればそれを参考にしますし、マイルールが激しい人はあまり関わりたくないです。
あとは中古を買うのであれば傷なしとか汚れなしでも人の感覚によるので、ある程度覚悟して買う事ですね💦あくまで自宅保管は新品でも中古という認識の方がいいです。

  • まゆ

    まゆ

    ご参考にさせていただきます
    未開封以外は中古品と認識し傷がある前提で次回から購入しようかと思います
    一番いいのはフリマサイトであまり高いのもは買わないことかもしれませんね

    • 10月28日
  • ルル

    ルル

    そうですね😂私はあまり買わないです💦

    • 10月28日
  • まゆ

    まゆ

    売上金のメルペイでお店で新品買うのが方がいいかもしれないですね🙄

    • 10月28日
○pangram○

買う物をえらびます!

まず鞄は買わないです😅洗えない系のファッション小物系は新品以外は検討しないです。

鞄は本当にはずれますよ〜。会社がやってるZOZOusedでさえ、鞄は選ばないことにしてます!

靴の中古の方が断然いいです!

買わない方が良い物をリストアップしとくといいかも?
マタニティ 用の使用済みのパンツやスカートも危険です。破水してるかもしれないし。

あと、スマホ系も敬遠してます。

買い物する対象を厳選した方が良いかもですよ!

  • まゆ

    まゆ

    これを機会に鞄は今後購入はやめときます

    靴はいいみたいですね!
    妹が子供にメルカリ で靴をよく買うみたいで
    汚くて安いの買っても洗うと綺麗になるからいいよって話してました

    • 10月28日