※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

上の子は幼稚園に合わないかも。保育園申し込みを悩んでいて、どちらかを辞退すると気まずいか心配。どうしたらいいかな?

上の子幼稚園に通ってます。

マイペース、ママ大好きな甘えん坊で、今通っている勉強バリバリ系の幼稚園に合わないんじゃないかと感じています。

下の子保育園申し込みのタイミングなので、上の子も一緒に申し込み書出そうか迷いに迷ってたらついに明日〆切日😱

とりあえず出しといて状況見て幼稚園行けそうなら保育園辞退ってのはなしですかね。。

上の子、下の子同じ園に決まった場合、どちらかだけ辞退したらどちらかを通わせるの気まずいとかあるんですかね?😭

コメント

ままり

幼稚園行けそうなら辞退は大丈夫だと思います。
別に気まずくはないと思いますけど・・・上の子は幼稚園、下の子は保育園預けてる間に働くということですか??
保育園預けるのにも就労時間○時間以上とか決まりがありますが、それをクリアできるならいいと思います🙆‍♀️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんですね😊
    今下の子育休中で、4月に復帰予定なのでもともと下は保育園に入れるつもりでした。
    上は、以前保育園に通ってたんですが、出産と引っ越しを機に退園し、集団生活を途切れさせたくなかったので預かり保育の充実した幼稚園に入れました。
    だけど、やっぱり息子に幼稚園合ってなかったのかもです。。

• 10月28日
あーちゃん

とりあえず出してみて様子見で大丈夫だと思います☺️!
幼稚園とりあえず受けて保育園の結果で幼稚園辞退もよくある話ですし!その反対もよくありそうですよね🤔💡
結果わかるまでも期間がありますもんね!
その間に馴れて楽しくなるかもしれないですし、、🤔

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!幼稚園に入れる時に、合わなかったら一年で辞めさせて下と同じタイミングで保育園入れようと思ってたのですが、慣れないから登園拒否なのか合わないのかなかなか見極めが難しくて😭
    温かいお言葉に救われました😭とりあえず申込書出してもう少し様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 10月28日