※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5~11歳の子供の保護者の方へ、ファイザーのコロナワクチン接種についてご検討いただけますか?開始後は接種をご希望ですか?

5~11歳の子の保護者の方
コロナワクチン(ファイザー)打たせたいですか?打たせたくないですか?

開始されたら打たせますか?

コメント

あやせ

自分のことは全然気にせず打ったけど…
子どものこととなると
打たせたくないな。と
思ってしまいます。

• 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

ぶら下がり失礼します。
    まったく同じです。
    自分の時はむしろ打つべきだ!くらいの気持ちで打ちましたが、子供に必要あるのか?それより早く治療薬を!と思ってしまいます😓

• 10月28日

打たせたくないです💦
自分自身が2回目の副反応がめっちゃ酷かったのでこれを経験させたくはないな…と思ってます💦
そして幸いにもこのマスク生活のおかげかコロナが流行し始めてから風邪すら引いてないので、打たせるのは…って感じです💦

けろけろけろっぴ

打たせないですねー😊

まざー

子供には打たせないですね
でも今みたいにメディアが打て打てと推進したり子供も重症化、もしくは死亡した例が取り上げられたら接種率一気に上がりそうですね🤔

💜R.A💜

打たせません!!!!

はじめてのママリ🔰

自分も打たないので子供にも打たせないです🥰 子供に打たせるとか動きだす前に1300人死亡の因果関係しっかりしてほしいです🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも1300人は氷山の一角ですもんね。
    前年に比べて日本の死亡者数4万人以上多いですよ今年‼️‼️コロナ死亡自体じゃ死亡者数そんなにいないですよ‼️
    みんな気づいて‼️‼️💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

打たせないです!
大人でもあの副反応なので、子供の小さい体への影響は大きいと思います。
今のところ子供は重症化することもほぼないので、打つ必要ないと思います。
リスクの方がかなりあると思います。

純ちゃん

私はコロナワクチン接種していませんし、子供にも接種させる予定はないです。

ワクチンパスポートが出来ようが、行動が制限されようが子供の健康は、親である私しか分からないし、守れないと考えているので。

はっきり言って、感染者率、死亡率など総合的に見ても小児にコロナワクチン(しかもmRNA)を接種するメリットは皆無に等しいと感じています。

ぽん🔰

もし娘が5歳だったとしたら打たせたくないです!
治験のものを打つ勇気はないです…

もし、憲法改正とかになったら強制になってしまいますよね🥲
本当に嫌です🥲🥲

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます

やはり打たせたくないですよね💧
中学生やそれ以上の子持ちの知人は子供に打たせているんですが10代でも不安が残ります
幼児、小学生ならものすごく不安

コロナ打って副反応経験したら他ワクチンを、体内に入れるのも怖くなりました

強制とかになったら恐ろしいですね…