※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で食欲不振があり、食べたくない症状が続いています。これから症状は酷くなるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期の時の食事について

生理不順の為、まだ正式な週数は分かっていませんが、
現在、胎嚢と卵黄嚢が確認できている段階です。
1人目の時は眠いのと少しのだるさだけで凄くありがたい妊婦生活だったのですが、今回、2週間くらい前から食欲不振があります。1週間くらい前までは食道炎みたいな症状もあり気持ち悪さも多少あったのですが、ここ数日それは無くなりました。お腹も減るのですが、なんせ今までの半分もいかないくらいの量で食べたくなくなります。そして次の食事までの間にお腹が空きます。お菓子をつまんだりするのですが何となく物足りず、、、かといって食べたいものも無く、、、今は麺類が受け付けません。白ご飯も微妙かなぁっという感じです。症状似ている方でどうされたか教えていただきたいです(>_<)あと、やはりこれから症状は酷くなっていくのでしょうか?本当に人それぞれなのは承知なのですが、嘔吐に対し恐怖感があるのでできれば今のまま安定期まで過ごしたいと思っています。症状酷くならず終わったよ〜っていう方もいらっしゃったら励ましにコメントいただけたら嬉しいです(T-T)
宜しくお願いします。

コメント

のあ

吐き悪阻は今の週まで無かったです〇たんとヨダレ悪阻に苦しめられましたが……🙃

みっちゃんさんと同じで食事量は減りましたが嘔吐したりは無かったですよ〜!
凍らせたフルーツつまんだり野菜つまんだりしてました。食べられるときに食べられる量を!って感じでした🤔
暑い時期だったので冷たいものが良かったです☺️

葉酸やビタミンの不足がつわりを引き起こすとかなんとか……🤔普段から野菜と果物は意識してたのでそれもある?とか思ってます🤣

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます*\(^o^)/*

よだれづわり、よく聞きますがそれも大変そうですね...(>_<)

吐きづわりは無かったようで少し安心しました(*^^*)
    時間を決めずに食べたい時に食べた方が良さそうですね!冷凍されてるフルーツ買おうかなぁ🤭💓
    マクドナルドのポテト食べたいなぁとか味の濃いものを求めてる自分もいるのですが、食べ過ぎて気持ち悪くなっても困るのでフルーツ買ってみます😆
    食べるのが好きなわたしには本当に今の時期萎えてます(T-T)笑

ネットで私も見たことあります!笑
    なので葉酸サプリは飲むようにしてます🤣ビタミンB6とかも入ってるみたいなので😆

• 10月28日
  • のあ

のあ

個人的には痰悪阻が厄介でした😭

食べ過ぎは気持ち悪くなるので、二口分とか少しずつ食べてました😊こんにゃくゼリーとかも良さそうです!
    カットパインを冷凍したやつ良かったですよ〜!飴みたいなめてると程よく甘いし、スッキリするし…あれには助けられました☺️
    あとキウイ!栄養価的にもとてもいいみたいですね。そのまま食べてました😆
    マックのポテト分かります〜!業スーで冷凍ポテト買って揚げて深夜に食べてました🤣いまは落ち着きましたが…笑
    ほんと萎えますよね😭今爆発しそうな食欲と戦ってます😂

あと添加物がーとか言ってるのもありますよね🤔無添加まで行きませんが妊娠前カップ麺とかお惣菜とか数える程しか食べなかったのでそれもあるのかな……?なんて😂

• 10月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

痰づわりって初めて聞いたのですが、痰が沢山でるんですか?😵‍💫

そうですよね!
    カットパイン🍍!想像したら欲しくなってきました😂
    キウイも好きですし参考になります🥺
    絶対美味しいじゃないですか🥺💓笑
    今は、その爆発しそうなくらいな食欲が羨ましいです😭笑

そうなんですね!!
    それは初めて聞きました😳!!

• 10月28日
  • のあ

のあ

痰が沢山出ます😂透明でネバネバしたやつが喉に引っかかって……それはそれは不快でした🥺私の場合それが引っかかって咳き込んで吐きそうになってました😭
    10週くらいからいきなり出てきてわたし的にいちばん辛かった悪阻です😂

あまーいやつを凍らせるといいですよ🥰🥰
    ホントにはやく解放されますように😭

ピロリ菌とか色んな説がありますが結局は体質ですよね🤔つわりなくても張りと出血で休職してます😭

• 10月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

わー😰それは不快ですね😱
    そんな事もいきなりあるんですね(T-T)
    本当にお疲れ様です!😫

楽しみができました😚💓
    ありがとうございます😭早く好きなだけ食べたいです🥲ダイエットは頑張れますけど、つわりは頑張れないです😵‍💫

そうですよね〜😭悪阻が重い妊婦さんもいらっしゃるんで、恵まれてる方なんだから贅沢言ってはいけないと思いつつ、弱音吐いてます😂
    え!そうなんですか😣😣張り止めとか飲んでらっしゃるんですか??

• 10月28日
  • のあ

のあ

すぐ終わってくれたので良かったですが後期まで続く人もいるらしく……🥺

わかります!なんなら筋トレしたい!とか思っちゃいました😂

辛さなんて人それぞれだし比べるものじゃないですよ🥺🥺
    張りどめ飲んでます〜😂つわりなくても気をつけることたくさんで困りました😭

• 10月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

お返事遅くなってしまいました😭
    体調はいかがですか😣?

昨日、私は心拍確認できました🥺とりあえず一安心です😣

• 10月30日