※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

妊娠中から眠気が酷く、寝不足で困っています。仕事や育児に支障が出てきて心配です。眠りが改善されず、頭痛もあります。

初期から眠り悪阻だった方
いつまで続きましたか?😭

娘を妊娠中よりも眠気が酷くて
今日は仕事休みなのですが、娘を園に送った後一息ついたら気付いたら2時間寝ていました💦
それでも眠くて眠くて...
最近は仕事終わった後迎えに行くまでの一瞬にも寝てしまったり、夜9時から朝6時までしっかり寝てもスッキリ起きれなくて辛いです😞

逆に寝過ぎて良くないのかと思い、夜寝る時間を遅めたりもしてみましたが全然改善されず頭が痛くなるほど眠い日もあります(TT)

娘の相手もろくに出来ないし
仕事にも支障が出てきそうで不安です😢

コメント

ママリ

私もそこまで酷くはないと思いますが、眠たいです。
昼寝をしないと夕方力尽きてしまって、息子がいるのに横でうたた寝してしまいます😂車の運転もたまに怖いほど眠たくなってしまうこともあります…
一人目のときは産むまで眠たかった気がします!

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    娘妊娠中は中期から出産まで眠かったのですが初期から産むまでこの眠気が続くかと思うと先が長いです😭

    運転怖いのわかります💦
    外に出る方がまだ眠気はマシなのですがその分帰ってきてからの反動が大きいですよね...😢

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    寝ても眠いってもうどうしたらいいか分かりませんよね😂💦
    週数近いですね!先が長くて思いやられますよね😵

    急に眠気くるので怖すぎます😂
    確かに動いてた方がマシですが反動がすごいですよね😰

    • 10月28日
  • ha

    ha


    対処法思いつかないですよね😭
    そうですね💕
    上の子との2人きりの時間も産後はなかなか取れなくなるので今のうちにたくさん遊びたいのに全然動けなくて申し訳ないです(T . T)

    大事な時期だとわかっていても体が思い通りに動かないって辛いですよね😢

    • 10月28日
みみ

私も1日12時間くらい寝ていました。
なので、一日が終わるのが、早い!

優先順位で最低限、
必要な家事をしていました。☺️

いつまでか?
食べ悪阻が治まったら治りました。
妊娠4〜5ヵ月位ですかね。 

今も、10時間は寝ていますが、必要な睡眠だと割り切っています。

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    私も寝ようとすれば一日中寝て居られると思います、、😂
    私は食べ悪阻吐き悪阻はだいぶ落ち着いたのですが、代わるように眠り悪阻が来てしまって( ; ; )
    みみさんのように早く治る事を祈るばかりです。

    そうですね!
    2人ぶん体力も栄養も必要なので2人ぶん睡眠をとるのも大切かも知れないですね😌

    • 10月28日