※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

子どもがヘルパンギーナになりました💦お子さんでかかったことがある方は…

子どもがヘルパンギーナになりました💦

お子さんでかかったことがある方は、だいたい何日くらいで治りましたか?

また、喉が痛くて食事が取りにくくなるようですが、何だと食べてくれましたか?

もしよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

なり

末っ子も1週間前になりました!
3日くらいで熱は下がりました。
プリン、ゼリー、おかゆ、は食べてくれましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結構熱が続くんですね💦

まだ初日でそれほど喉の痛みが出ていないのか、ぼちぼち食べてくれていますが、炎症がひどくなると喉越しのいいものや、冷たいものだと食べやすいですかね!

準備したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
🍨ハーゲンダッツん🍨

通常の食事ができるまで一週間ほどかかりました💦

プリン、ゼリー、アイスとかの喉越しの良いものなら食べてくれました!症状改善してきたら、食事形態をアップすればいいかとおもいますよ😊

お子さんお大事にされてください✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1週間ほどですか😵💦

やっぱり喉越しのいいものですよね!冷たいものの方が刺激せず食べやすいのかもしれませんね💦
    とりあえず、教えていただいた食べれそうなものを買って準備しておこうと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月28日