※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

兄弟が手足口病で、保湿剤を使っているがステロイドは中止。お尻の湿疹が痛い。ワセリンを塗るべきか悩んでいる。治りたい気持ち。

兄弟揃って手足口病になりました😭

2人とも高熱がでてからの発疹です😭

次男が結構全身湿疹がひどくみててかわいそうです😭

お尻の割れ目?
肛門周りが真っ赤にぶつぶつだらけで、、


薬などは塗らなくていいとのことですが
保湿はしっかりしてあげたほうがいいのでしょうか?

保湿剤は皮膚科でもらいました🤔
ステロイドもらってあるんですが小児科からストップがかかったのでやめてます💦


このおしりは流石に痛いよなぁと、、


ワセリンか何かぬってあげたほうがいいのか、、


早く治ってほしいです😭😭😭

コメント

アン

うちも2人なりました😭
小児科で保湿剤と、塗り薬と、痒みの塗り薬をもらいました!だいぶ治ってきました!!
痒みもあるみたいで本当可哀想でした😭

  • パンケーキ

    パンケーキ

    見るからに痛痒そうで😭
    爪もはがれるとききましたがどうですか?😭

    • 10月28日
  • アン

    アン

    爪は大丈夫そうです💦
    ただ上の子がひどくて、、痒みで夜泣き4時間くらいしていて😭
    こちらで、質問させてもらって市販の痒み止めを買い、、小児科からの薬の上に塗ってあげたら、、夜泣きは無くなりました!!
    新レスタミンコーワ軟膏です!

    小児科で保湿剤と塗り薬もらいましたが、、言ってもらった方がいいと思います😭

    • 10月28日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    爪剥がれるとか恐ろしいですよね😭
    我が子も爪だけは回避したいです😭

    お薬も教えていただきありがとうございます😭
    下の子がこれからもっと酷くなりそうなのでもしものときは頼ってみます💦

    • 10月28日
  • アン

    アン

    キツイですよね( ; ; )
    食べるのも痛くて食べれないし、、早く良くなるといいですね😣😭
    はい、、お薬塗ってあげてブツブツ大分よくなったので小児科に行く際はもらってみてくださいね。

    保湿剤は、ヘパリン類似物質油性クリーム
    塗り薬は、サトウザルベ10%
    です😇

    • 10月28日