※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗋 𝖾 𝗇
お出かけ

おくるみを買おうか迷っています!ブランケットなどでもいいのでしょうか…

おくるみを買おうか迷っています!
ブランケットなどでもいいのでしょうか?
予定日は4/11で北海道なので寒いです4月でも寒いです🥶

病院から家までは車で5分です!
里帰りもしないです🤭

コメント

❁¨̮

ブランケットで充分ですよ!

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

ありがとうございます🥰
    こんな感じの見てみます!✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ブランケットで十分ですよ!
お洋服もきせて、あったかくしてくださいね!
風邪ひかないように☺️

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

ありがとうございます🥰💕

• 10月28日
はじめてのママリ

12月産まれ👶の関西住みです。(雪は降るくらいの寒さです)

うちはおくるみはあまり必要性を感じませんでした!
うちは病院でブランケットをもらえたのと、出産祝いでガーゼケットをいただいたので、自分でも一応購入してたのですがほとんど使ってません😭

お祝いでもらう可能性も高いですし、家のブランケットで代用出来るので、もし必要に感じるなら産まれてから購入しても良いのではないかなと思います😊💡

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

病院でブランケット貰えたのですか!😳
    なるほど!産院で貰えるのかサイトなどで確認して必要なければ買わない方向で行こうと思います🥰💕
    ご丁寧にありがとうございます🌼♡

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今年の同じくらいの時期に出産しました😊
退院日が雪が降るほど寒い日だったので厚手のキルト地のおくるみを使用しました✨
退院した次の日がとても暖かい晴天の日で、アウターが必要ないくらいの気温だったので、もしその日に退院していればおくるみが必要ないか、ガーゼ地などがよかったかなと思いました。

普段の4月なら暖かい日と寒い日が混在する時期なので、ブランケットを購入されても使えない可能性もあるかもしれないです😭💦

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

なるほど🤔💭
    もう少し考えてみます🥰

• 10月28日
🐶

北海道で9月末の寒い時期に出産しました👶🏻✨
私も車にすぐ乗せたのでとりあえず肌着と服と頭も隠せるおくるみに包みました!
風が冷たかったのでブランケットでも頭まで隠してあげれそうなら良いと思いますよ〜😊💗

チャイルドシートに初めて乗せるとき意外に手こずるので頭丸出しだと寒いかもです😂笑

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

ありがとうございます🥰
    北海道は本当に寒いですよね🥶
    こないだ霜おりててびっくりしました🥶💦

• 10月28日
みみん

4/9に出産しました😊
おくるみ買いましたが、今思えばなくてよかったです😂
ブランケットでじゅうぶんです!

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

ブランケット色んな用途に使えそうなの見てみようかなって思います🥰

• 10月28日
まきぷぅー

北海道のうちは真冬生まれですが、バスタオルで包みましたよ(笑)ちょうど入院中持参しなきゃいけなくて、掛け布団代わりに使っていたものです。車乗るまでですが、雪降ってたので、包んでました。バスタオルで様子見て、必要ならおくるみ、ブランケット購入したり、お祝いでもらえる可能性もありますし。

すぐ夏になるので、ブランケットは夏の間は使わなそうだけど、秋からベビーカーに取り付けても良いかもしれないですね。もしくは掛け布団に使ったり。ベビーカーに使うならもう少し小さめでも良いかも。

もしおくるみ買うとしたら、ガーゼ素材ので良いかなぁと。初夏など日差しが気になりベビーカーにつけてました。夏の掛け布団にしたり。4月なら洋服をしっかり着せて(短肌着、コンビ肌着、カバーオール)、ガーゼ素材のおくるみで十分な気がしますよ。エイデンアンドアネイなどの大きなおくるみは、おひなまきに使ったりもしていまささた。ぎゅっと丸まった体制が赤ちゃん落ち着きます。

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

詳しくありがとうございます🥰💕
    お祝いでもらう時には産まれたあとですもんね🤔✨
    もう少し薄手のもの見てみてもいいかもですね😳

• 10月28日
たーのー

ちょっとモコモコしてるブランケットで頭から爪先まで包んであげれば大丈夫だと思います👍🏻
寒ければ車を先に温めておいて、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時は後部座席に一緒にのり、扉を閉めて、そこからチャイルドシートに乗せてあげると、赤ちゃんも産後で疲れてるお母さんも寒くないです🥰

一番下は2月産まれなので、、😭

ちなみに、今日の朝主人が現場に向かってる時(朝5時)路面少し凍ってたそうです😇夏タイヤ、、

• 𝗋 𝖾 𝗇

𝗋 𝖾 𝗇

そうですよね ありがとうございます💕

2月生まれですか🥶まだまだ寒い時期に産まれたのですね🥶✨
    お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね🥰💕

もう滑ってたんですね🥶
    アイスバーン怖いです🥶
    どうかお父様は気をつけてお仕事頑張ってください😭

• 10月31日