※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
ココロ・悩み

ショッピングモールで高めのランチを割引チケットで食べていたら、近くのジジババに嫌みを言われました。赤ちゃんにも配慮し、自分へのご褒美だったのに、嫌な気持ちになりました。どう対応すればいいでしょうか?

見知らぬジジババに嫌み言われました。

ショッピングモールで昼に鰻屋で、
少し高めのランチ食べてました。
ただ、1000円割引のチケットを使用していたので、
ファミレスの高めメニューくらいの金額です。

そうしたら、近くの席のジジババが

「○○円もするよ(私の頼んだランチ)」
「こんなん(嫁に)貰ったら終わりだね」

などと言い合っているのが聞こえました。

振り向いたら目がバッチリ合い、
たぶん嫌みを言っていたのは間違いないと思います。

割引チケットを使い、
赤ちゃん泣かないようにご飯ミルク与え、
(お店の人にも静かだと誉められました)
昨日も1時間ごとの夜泣き対応して自分へのご褒美でした。

赤ちゃんうるさいと苦情言われるならともかく、
嫌みは贅沢してるという内容です。

こんなジジババのもとに嫁にくる人かわいそう…
ってか、こんな義父母いたら結婚しないわ…

と、思いました。

皆さんならこんなとき、どんな対応しますか?
私は目が合ったあとに向きを戻しつつ、
「サイテー」と呟きました。
聞こえてないとは思いますが。

コメント

ひーちゃん👵🏻

まず何食べようかアンタらに関係ないって話ですよね。
気にしない気にしない☺️

でもものすごい腹立ちますよね🥲

自分なら無視ですね。
マスクして文句言いそうです😂

  • ママサウルス

    ママサウルス

    ありがとうございます😭
    ほんと、アンタらに関係ない!てかんじです。
    マスクして文句、見えないし聞こえないしいいですね☺️

    • 10月28日
こうママ

自分ご褒美は育児をしている保護者には必ず必要だと、ある保育の専門家が言ってました❗️

この自分ご褒美が、お子さんや旦那さんへの笑顔の還元になるのですから…。

そんなクソジジババの言う様な事ほっといたら良いですよ😄
私ならとても美味しそうに食べてやります😆

  • ママサウルス

    ママサウルス

    そう言っていただけると気が楽になります😭ありがとうございます❗
    楽しみながら育児頑張ります😂

    • 10月28日
ゴーヤママ

ムカつきますね!私のこと言ってますか?って聞きたくなります。
私口悪いので聞こえる声で老害め…とか言っちゃいそうです😂笑

毎日毎日夜泣き対応お疲れさまです!さくさくさん本当頑張ってらっしゃるので、贅沢しまくって少しでも心に余裕を持ってくださいね!💓

  • ママサウルス

    ママサウルス

    励ましのことば、ありがとうございます😭
    ほんと、老害め…と言いたかったです‼️
    気分切り替えて頑張ります😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

人が言うことなんて聞いてむしです。
可愛そうだなぁともおもいますが、こちらの事情はあちらは知る由もないし、まぁいろんなひとがいますね

  • ママサウルス

    ママサウルス

    ほんと、こちらの一瞬だけ見て勝手に予測して可哀想な人だと思います。無視が一番ですね!

    • 10月28日
まめ

すいません↑途中送信していまったので消しました😭

ただのひがみだと思うのでお金無くて食べられなくて可哀想だね〜って思っておきます。
言い返しても余計嫌な思いするだけなので負けるが勝ちです😊

  • ママサウルス

    ママサウルス

    私より安いメニューぽかったので、ひがみだと思っておきます!負けるが勝ち、良い言葉ですね☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ

腹立ちますね😅!!!

「鰻おいしい〜!!!」
って大きい声で言ってやります😂

  • ママサウルス

    ママサウルス

    それ、店員さんもいい気分だしいいですね😂😂😂
    共感ありがとうございます!

    • 10月28日
ルナ

私なら店員に注意をお願いするかもしれません😥

あそこの二人が、私の悪口を聞こえるように言い合っており、嫌な気持ちになる為、食事が喉を通らないと。

お店側も、こうした迷惑客に頻繁に来られるとトラブルの元となり迷惑なので、良いお店なら上手に注意してもらえると思います。
席の移動もさせてくれる筈です。

  • ママサウルス

    ママサウルス

    席の移動はいいかもですね!
    余計なストレスからは遠ざかったほうがおいしく食べられますよね。
    実は店員さんに「愚痴聞いてください~」て愚痴っちゃいました😂

    • 10月28日