※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

育児で疲れているけど、他のママ友は元気そう。集まって楽しい時間を過ごすことでストレス発散や楽しみを感じているのか疑問です。

二人育児で身も心も日々ボロボロで、常に体力は底を尽きてます😭

でもインスタとか見ると、
ママ友同士でおうちパーティーしたり、
公園でピクニックしたり、
明日どっか行こ〜みたいな感じですごくフットワークが軽くて、
みんなどこからその力は湧いてくるんだろうと、本当に不思議です。
我が家はその日暮らしで、自分が生きること、子供を生かすこと、家族で生き抜くことで精一杯です。泣

そういう方達は、みんなで集まったりワイワイしたりする方が、ストレス発散になったり、楽しかったりするんでしょうか…?!?

純粋に疑問です!!

コメント

かえら

友達に会ったり遊んだりするだけで本当にいい気分転換になります!
行くまでは準備など気が重いですが
行ってしまうと来てよかった!会えてよかった!
って家事育児頑張れます🥰

(^ω^;);););)

本当疑問ですよね、、
どこにそんなパワーがあるの?って思います🥺

子供を公園に連れて行くことすら億劫なのに🤣

3人年子の4人目出産まま

誰と行くかによります😂
ほんとに仲の良い人じゃないとめっちゃ疲れます🙄なので、子供3人と犬連れて毎週公園行ってましたー!疲れる相手と行くよりも一人で子供見てた方が心が楽です笑笑
ちなみに家にいる方が疲れます笑笑

たか

公園や児童館はほぼ毎日行ってます。休みの日は、流れでピクニックすることもあります!(家族で)その方がお昼ご飯食べてくれるので、家で食べるより楽なので笑。
友達とはたまーに一緒に公園で遊びます!おしゃべりしながら、子ども追いかけてるとあっという間に時間経つので、私は楽しいですね!
家にいてゴロゴロしてるのも好きですよ😊

ママ子

元気ですよねー😂
みんな、豊潤サジーかすっぽん小町飲んでるんですきっと😂←
もし自分が同じようにピクニック行ったとしても、二人もチビ連れてウロチョロ歩き倒して、疲労MAXで投稿する気力さえ沸かないだろうなって思います😂(笑)
でもなりたいです、元気でハツラツとしたママに😌❤
子どもにとっても沢山の人と関わりを持つ機会を持つことは良いことなので2年に1回くらいそういう機会が欲しいかなと思います👏(少な)

私は自分と我が子とだけで公園行くのが楽で一番好きです。コンビニで適当に買ったものや家で適当に握った🍙を、自分たちの食べたい時に食べて適当に遊んで帰る。
子どもに合わせる生活だけで十分です🙌🎶

はじめてのママリ🔰

私はピクニックしたり、毎日出掛けてた方が育児が楽に感じます😭
家は散らかって寝る時間少し削ったり高速で掃除洗濯料理しなきゃいけなくなりますけど😭