※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と大げんかしてしまい、疲れて子供と遊べません😢昨日旦那とケンカに…

旦那と大げんかしてしまい、疲れて子供と遊べません😢

昨日旦那とケンカになりました。
原因は募りに積もった物が旦那の中で爆発したことです。
うちはあまりお金無くて、私は2人目望んでる為まだ働いてません。

義実家でお世話になっていて雪国なのでこの時期からこたつとヒーター必要です。
旦那はちょこちょこ私が、「寒いからカーペット買おう、隙間風防止のものほしい、新居になったら子供のおもちゃ箱買おう」などと目につく物に対して心配性が出て、旦那につい言ってしまってました。

旦那からしたら、私が物を欲しがるイコール自分が買わなきゃ、でもお金が…と常に思ってしまってたようです。

私からしたら息子第一になってしまっていたのかもしれません、、
あとは旦那は普段から、私が大変だろうと皿洗いや風呂掃除など休みのときはとことんしてくれてます。

夜勤明けの休みも寝不足なのに衣替えや息子の面倒見てくれてたので、その日の夜はゆっくり寝てもらおうとしました。
朝、私が洗濯干に寝室を跨いだらごめん、起きるね!と言ってきたのですが私は最近夜中に息子が何回か泣いたりしてたので、朝横になってる旦那を見て
私も今度ゆっくり朝寝たい…と呟いてしまいました。

そしてなぜかせっかくの旦那の休みで家事育児手伝ってくれてたのに、私はイライラしてしまっていました。
息子のイヤイヤの赤ちゃん返りがあるからなのか色々溜まっていて、旦那を見るとイライラしてました😔

普段私は強く言えないけど、これも何度も話し合ってきたのですが旦那の性欲が強すぎて毎日できる人なんです。
私は産後から性欲無くなり、何度もケンカしては仲直りして休みの日はなるべくOKすることにしました。

そしたら旦那は休みの日まで我慢してる俺、
私はしたくないのに休みの日がきたらしなきゃいけない
そのすれ違いから体も拒否するようになりました。

月一でいい私は、それでも旦那が可哀想だと思い休みの日と決めました。

そんな事もストレスなのか着替えも目の前ですると子供そっちのけで襲おうとしたり、体をガン見するので耐えれませんでした…

これが原因ではないけれど、私が最近冷たくした原因の一つで旦那は自分は頑張ってるのになぜ冷たくするのと怒りました。
それと最初に書いた〇〇が欲しい〜などの事は私が仕事辞めてから旦那がカード持つようにしてたので、生活費から出せない物は旦那に頼んでました。

しかし毎回アレ欲しいこれ欲しいと言われるのが限界、お前のわがままだ、働いてる人に感謝してたらそんな簡単に言えないと思うなど言われました。

別に私はブランド品ねだったりしてるわけではありません。
生活に必要なものだと思って言いました。
なので今回から私がカード持つようにして買いたいものはここから出していい、相談なら乗るからと言われました。

以前県外に転勤になり、子育てが苦痛になり旦那が職場にお願いして地元へ帰らせてもらいました。
その事をこの2年間、事あるごとに言われます…
誰のせいで帰ってきた?と。

今回雪国で使ってない和室を借りたので、ヒーターなどはあるけど、隙間風がとにかく冷たくて耐えられなくて旦那にお願いしたら、誰がここに来たいって言った?となりました。

旦那からもちろん私は普段から家事と息子のこと頑張ってくれてるし、義父母ともよくやってくれてると思うといつも言ってくれます。

今回は私が悪く、ずっとイライラピリピリしてて旦那が優しく話しかけても何?、、と睨むようになってました。
そしたらもう限界だわ、お互いのありがたみが分かるよう別居しようと言われました。

ずっとむすくれてもう知らんわと無視してたら、とうとう旦那の限界がきたのかはっ倒されました。
馬乗りで体にのしかかられて痛かったけど、私も頑固者なので旦那を蹴ったりむしろ旦那を吹っ飛ばしそうになりました。

旦那はそのあとかなり反省し、謝ってきましたが私は自分から家出るからと息子の物をまとめました。
文面では私は何も言いそうにないと思われそうですが、私もキレると口が悪く態度は最悪で舐め切った人になってしまいます…

普段はおとなしいのに自分でも怖いです。

息子はケンカ中ずっと隣の部屋でアニメ見せていて、時々私達に抱っこと言ってくるので抱きしめてました。
息子をかまってあげられず大げんかしたことに涙が止まりませんでした。

旦那も自分がはっ倒すことまでする人間だと思わなくて怖い…と呼吸が乱れてました。
とにかく自分は警察呼ばれても離婚しても構わない、でも体が心配だから病院へ行こうと言われました。

やってしまった事は旦那が悪いけど、今まで我慢を重ねさせたのは私なのでお互いに頭を冷やす為実家へ戻ってます。
しかし息子はパパ、と泣きます。

私は旦那が家事や何か買ってくれるのが当たり前、と思われてたと知りそれをやめるよう心がけます。
何か欲しいと言うと、旦那の中では私と息子が大事だから叶えてあげたい、でもこれから家を建てるのでお金の心配をしてしまい、何か欲しいと言われるとストレスになると言われました。

私は旦那に息子のイヤイヤがすごかったなど1日の話しをしますが、ほとんどがマイナスな話しばかりとその時言われました。
なので気をつけると言ったらその事は治さなくていいけど、俺が疲れてしまうような事はなるべく言わないで欲しいと約束しました。

私も息子のもので必要なものは言わずに買うことにします。
それ以外、本当に仲良くて周りからも羨ましがられます
なので余計亀裂が入ったことに悲しくなりました😔

昨日も息子と遊べてないのに今は心の整理が必要すぎて体が疲れてしまい、今日もソファで横になりながらしか遊んでません。
アニメつけっぱなしだし😢😢

コメント

あくよう

すみません↑の文章を読んだだけで詳しいことはあんまりわからないし他人の一言だと思って欲しいんですが専業主婦をやめて働くのはどうでしょう??
そうすればお金は入るし子どもも保育園で楽しめるし自分の時間もできてストレス発散もできるので😳
2人目を望んでらっしゃるとのことなんですが、多分1人目で大変だな〜と思っていたら預けてパートとかでも良いので働いていた方が金銭面的にも精神的にもゆとりが出ると思います^ ^

うちも専業主婦なんですが、私からみてもご主人の負担が大きいだろうな〜と思うのでもう疲れてしまうなら保育園に育児は任せて家事は分担、アルバイトとかパートで9:00〜17:00くらいまで働く(スーパーのレジ打ちのような働いてる人数が多くて熱出した時とかに代わりを探せばOKみたいな融通がきく仕事)みたいに分担を決めた方が上手く行きそうな気がします^ ^

はじめてのママリ🔰

喧嘩してしまった、と言う話をよくママリで見ますが、この話を見る限り、ママリさんの旦那さんに対する書き方が優しいからかもしれませんが、2人の仲は修復できる気がしました🥺
少し距離を置いてお互い体を休めたり冷静になる時間があるのも悪いことではないと思います☺️今後をプラスに考えるための実家療養期間だと思ったらどうでしょう?
アニメつけっぱなしも横になりながら遊ぶのもありですよ!!
あとは上の方も仰っていますが、今すぐ2人目!とかでなければ働いてみるのもリフレッシュになるしお金も入るしでいいかもしれませんね!家庭の考え方もあるので、好きな方でいいと思いますが😊