※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
その他の疑問

出来れば至急お返事お願いしたいです😭明日急に保育園帰りまだあまり喋っ…

出来れば至急お返事お願いしたいです😭

明日急に保育園帰りまだあまり喋った事のないママ友?のお家にお邪魔する事になりました。
保育園帰りなので、三時過ぎから四時、五時までの時間です。手土産は何がいいでしょうか?
千円程の洋菓子詰め合わせを考えていたのですが、友達に聞いたところ、一時間ぐらいなのに気を遣うからちょっとしたお菓子がいいよと言ってもらいました。
家族でどうぞという感じで渡そうと思っていたのですが、子供のお菓子だけでいいでしょうか😭?
アドバイスお願いします😭!

コメント

琳果

たしかに一時間ぐらいで詰め合わせは帰って気を遣わせてしまうと思うので、子供のお菓子で大丈夫だと思います😳✨

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭ママリを見てたら皆さん千円程の詰め合わせを持っていくという投稿が多かったので安心しました😭!家で遊ばせてもらうのに何か塗り絵も買って行こうか迷っていたのですが、お菓子だけで大丈夫ですかね😭?

• 10月28日
  • 琳果

琳果

一度私も長女が初めてお友達の家に呼ばれた時、変に気合いを入れてしまってケーキ屋さんで、お菓子の詰め合わせを渡したことあるんですが、その時のままさんに、これからも仲良くしてもらいたいのでこんなに気を使ってたら貰ったら大変になるので、お互いラフに子供のお菓子だけにしましょうと言われたことがあります!笑
    その時に確かに😮‍💨と思ってしまって😂
    お友達の家に行くときはオモチャは持って行かないようにしています😳✨

• 10月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

確かにそうですよね!聞けて安心しました〜😭!子供用のお菓子少しだけ買っていこうと思います! ありがとうございます😭💓

• 10月28日