※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

育児で疲れて消えたくなることがありますか?2人目育児でストレスが溜まり、辛いです。消えたいと思うことも。どうストレス発散していましたか?

育児に疲れて、消えてしまいたくなることありませんか?

上の子がイヤイヤ期で、何を言ってもイヤと言われ、反抗されます。
それだけでも疲れていたのですが、最近下の子が産まれて、寝不足にもなり、疲れが倍増しています。

下の子も、抱っこしていないと泣くため、上の子の相手もろくにできず、家事もできず、もちろん自分のこともできずで、辛くなってきました。

自分が望んで2人目を授かれたはずなのに、2人育児がこんなに疲れるとは想像以上でした。

こんな私が、子どもを2人望んだこと自体が間違いだったんじゃないかと思うことも多々あります。
(子どものことは可愛く思います。)

このまま消えてしまいたいなーと思うこともあるのですが、実行はできていません。

育児中の、ストレス発散はどうやっていましたか?

コメント

めちゃくちゃ分かります😅完全に無理してますよね💦
発散できず溜まってます
ケーキとか無性に食べたくなるのでたまに食べてます

• みー

みー

ありがとうございます。
    ストレス溜まりますよね💦
    私は、甘いものたくさん食べちゃってます😭

• 10月31日
雪見だいふく🔰

つい最近まで同じような状況でした。本当に本当に大変ですよね😭😭😭
甘いもの食べたり土日は外食にしたりで乗り切りました♪少しでも息抜きできるといいですね😭💦
頑張りすぎずにどこで手を抜くかばっかり考えてましたよ〜!!!

• みー

みー

本当に大変ですよね💦
    息抜きしたいのに、来週は義母が家にくるので、片付けをしないといけないと思うとさらに気が重いです。。。

• 10月31日
マイマイ

わかりますよー!凄く凄く。

私も産んだのが間違えだった?と口に出さしてしまってました。旦那にですが。

産後から最近までが特にでした。

産後のメンタルもあると思います。
先の事がただ、ただ不安で真っ暗な感じ。
よく泣いてました。

今もイヤイヤ期で本当大変で、下の子を待たせる事多くて申し訳ない気持ち満載ですが。
産後よりは気持ちが落ち着いてます。

• みー

みー

時間が経てば、少しずつ落ち着いていくのでしょうか。
    今は、本当に不安しかありません😭
    子どもたちは可愛いのですが、育児は疲れます。。。、

• 10月31日