※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

90cm 13kgの女の子のオムツサイズについて相談です。息子がLサイズにサイズアップするので、娘もLサイズに変えようか悩んでいます。吸収量やサイズ的に問題ないかどうか気になっています。

90cm 13kg の女の子
オムツは何サイズを使っていますか?
XLを使っているのですが無くなりそうです。
もう夜間と長距離移動のとき、
保育園のお散歩の時ときだけ
オムツを使うので消費が少なく…

息子がそろそろLサイズにサイズアップなので
娘もLサイズにサイズダウンさせて同じサイズを
使おうかと悩んでいます😅
夜間はおしっこしないけど私が不安で使っていて
お出かけの時も事前にトイレを済ませてからなので
おしっこしても量はそんなに多くないです!

たまに出先でオムツ使う時に娘のなくて
息子のMサイズを使って事足りるので
吸収量的にもサイズ的にも
Lサイズでも問題ないかと思うのですが…
みなさんはどのサイズを使っていますか?

コメント

***

90cmくらいで11キロの女の子です🌼
夜間のみ念のためにオムツ履かせてますが、下の子のMサイズ履かせてます😂‼︎‼︎

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    夜間は念のため履かせたいですよね笑
    出ちゃった時のリスクが高い🤭💦

    Mサイズ履かせちゃってるのですね😂
    オムツ消費が少ないのにわざわざ買うのもなぁ…と思っていて😅
    息子と同じサイズにしちゃおうかな🤭と改めて思えました!

    • 10月28日
  • ***

    ***

    もともとLサイズ履いてたのでワンサイズダウンくらい大丈夫かなーと😂‼︎
    5ヵ月前にオムツ卒業してから夜間もトイレに起きてたのに、最近寒いからなのか2回くらいに朝オムツに出てましたが漏れなかったです👍✨
    1日1枚の消費で別々に買うのもなーって思ってしまいますよね😇💦

    • 10月28日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですよ😭
    1日1.2枚のために買うのもなぁで…
    いつまで使うかも分からないし😂
    これは息子のオムツか娘のオムツかと迷わなくていいし😅
    ワンサイズくらいダウンしてみます!

    オムツ卒業早いですね😍❣️
    サイズダウンしても吸収量問題なさそうですね💪✨
    娘曰く、寒くて朝起きて布団から出たくないからしたくなったらオムツでするらしいです笑
    あと息子といちゃつきたいようでトイレに行くのが億劫だとか😅

    • 10月28日
  • ***

    ***

    寒くて布団から出たくないのは大人と一緒ですね😂
    弟くんといちゃつきたいとか可愛すぎます😍
    仲良し姉弟いいですね💓

    • 10月29日
Nao☆ミ

2歳次男が88センチ、14キロです👦オムツはXLサイズです😃うちは保育園でトイトレ始めたところで頻繁に使用していて💦あと太めなのでXLじゃないとお腹まわりがキツくて😂

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    太めだとギチギチですよね😂
    LがキツそうなのでXLにしたのですが身長は伸びて体重が伸びないからかMでも履けていて🤭💦
    そして息子が太め🤣🤣🤣

    • 10月28日