※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開タイミングについて教えてください。生理再開は産後何ヶ月でしたか?混合or完ミor完母の方は教えてください。第二子がいらっしゃるor妊娠中の方は、産後何ヶ月で妊娠したかも教えてください。授かりものだと思いますが、参考にさせていただきたいです。

『産後の生理再開タイミングについて』

色々な事情で2人目を早めに妊娠出来たら嬉しいなと思っており、よければ下記教えてください…!💦

◆生理再開は産後何ヶ月でしたか?

◆混合or完ミor完母

◆第二子がいらっしゃるor妊娠中の方は、
産後何ヶ月で妊娠したかも教えてください。

授かりものだとは思うのですが、
参考にさせていただきたく、よろしくお願いします🥺

コメント

🍍🤍

・産後1ヶ月半
・完ミ
・産後3ヶ月で妊娠しましたが流産、
その後3ヶ月後(産後6ヶ月)に妊娠し
長男出産しました 👶🏻🤍🤍

ユウ

上の子
・産後9ヶ月
・完母ですが5ヶ月入園でこの頃から日中は与えずです
・2歳3ヶ月頃の妊娠発覚、この頃まだ授乳中でした(3歳直前で卒乳)

下の子
・産後5ヶ月頃
・混合(朝晩授乳で日中ミルク。授乳タイミングは上の子とさほど変わらず)
まだ卒乳してません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    上のお子さんが5カ月で入園、日中与えずとの事でしたが、保育園ではミルク飲まれおり、ユウさん自身は日中も搾乳などはなしだったでしょうか?

我が子も5カ月から入園しており現在は保育園で冷凍母乳を与えており、日中は授乳はしていないのですが搾乳はしているので、ユウさんはどのような形だったのか差し支えなければ教えてください…!💦

• 10月28日
  • ユウ

ユウ

上の子は完母です😊
    元々哺乳瓶拒否で、入園後にアレルギー発覚したためミルクは飲んでいません😊
    預けてなかったら日中も十分与えられるほど母乳は出てましたが、搾乳する時間もなかったのでしてないです😅

上の子はおっぱい星人で朝晩しか飲まないのに10回とかの頻回だったので、帰宅後も搾乳する余裕はなかったです🤣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩まとめ飲みタイプで日中は飲まないお子さんだったのですね…!詳細にありがとうございます😭✨

• 10月28日
はじめてのままり

2人とも生後1ヶ月半で生理きました🙃
完母です!
1人目が帝王切開だったので上のが1歳なってから妊活しました🙌🏻

芋けんぴ

○生理再開
→下の子を生理再開前に妊娠しております
(産後1度も生理きてません😳)

○混合(母乳メイン)

○産後10ヶ月

です、、、
生後6ヶ月から保育園通いだして、哺乳瓶に慣れたからか、おっぱい拒否されてしまって、
7ヶ月で卒乳しました。

その後生理再開することなく妊娠しました、、、
(卒乳後2ヶ月以上経っているのに生理再開されなくて産院に電話したら検査薬してみてください。と言われて、検査薬したら陽性でした)

えるさちゃん🍊

産後半年で生理再開
完母
上の子が一歳半のときに第二子妊娠しました🙌

つむむ

産後1ヶ月から1ヶ月半
混合、のちに完ミ
2人目は1歳2ヶ月の時。3人目は9ヶ月の時かな?

はじめてのママリ🔰

産後8ヶ月で再開
完母(妊活始めるため離乳食をしっかり食べさせて授乳を3回に減らして生理再開させました)
1歳0ヶ月で妊娠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます…!私も離乳食をしっかり食べさせて授乳回数減らしていきたいと思っているのですが、離乳食は5ヵ月からスタートさせましたか?

離乳食の進め方なども少し前倒しにされたのでしょうか?💦もし良ければ教えてください…!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月6日頃スタートしました‼️
    離乳食の進め方は一般的な本に載ってる通りで進めて、量は7ヶ月まで月齢MAX量守ってあげてました。よく食べるので8ヶ月からは炭水化物と野菜は月齢MAXから➕10-20gぐらいまで増やしたりしてました。嘔吐や下痢など消化不良等なかったし、体重増加も成長曲線に沿ってたし、食後は母乳欲しがらなくなったし、そんな感じです😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます( ; _ ; )✨とても参考になりました!

• 10月29日