※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校入学で時短勤務が難しく、転職を考えている保育士。転職タイミングや経験を知りたい。家から遠い勤務先やシフトが厳しいため、次の仕事も未定。

上の子の小学校入学のタイミングで時短が使えなくなり、フルでの勤務が難しいので転職を考えてます。
現在同じところで10年ほど勤めている保育士です。

小学校へ向けて転職された方、どのタイミングで転職しましたか?

小学校入学する時に私も辞めればいいや〜なんて考えてましたが、転職したてで入学式等のイベントや午前授業など….実際難しいのかな?と、、職種によるかもしれませんが。。。

ちなみに転職する理由は、勤務先が家から少し離れていること、その為に早番は6時に出勤→旦那はもっと早い日もあるので無理、延長番だと21時前に家に着くのでこれも厳しいなと、、シフトがこなせないと思うので転職を考えてます。

転職のタイミングや、転職したてで入学したけど、休みもらった、配慮してもらったなど、皆さんのお話しをお聞かせください。
現在保育士ですが、次の仕事は何がいいとか、そこまでまだ考えてないです。もうでも正規の保育士は無理かなとも思ってます…

コメント

回答にはなってませんが、私も同じようなことで悩んでいます💦
保育関係で働いていて、今は遅くまで空いている保育園なのでギリギリいけますが、上の子が小学校にあがって学童に預けたとしても迎え時間が確実に間に合いません💦
ちょうど小1の夏休みで時短が終了します🤔
下の子の保育園も退園にならないよう、上の子の年長の年度末で退職して、その後は求職中で下の子を保育園入れたまま、仕事を探すしかないかなぁと思っています🤔
今2人目の育休中ですが、復帰せず転職、もしくは復帰後に転職活動して、小学校に上がる前に慣れておいたほうがいいかなとも思ってます🤔
でもダメ元で時短を延長できないか聞いてみようかな…とも思っています😭