※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペレーネブルー
子育て・グッズ

離乳食で野菜をあげると震える反応があります。他のお子さんはどうでしたか?たんぱく質の注意点を教えてください。

離乳食を始めてから、10日が過ぎました。
10倍粥と野菜をあげています。お粥は好きなようで、積極的に食べますが、野菜をあげると必ずしぶーい顔をして震えます。その様子がまたかわいいのですが、大丈夫かな?と心配です。野菜好きになってほしいのですが...。因みに今まであげた野菜は、カボチャ ニンジン サツマイモ トマト です。
皆さんのお子さんはリアクションどうでしたか?また、今後たんぱく質をあげるにあたって注意することなど教えてください❗

コメント

ぴなもち

離乳食、1カ月たちました🌟
うちも、初めて食べるものはそんな感じでした!2回目以降だし汁と混ぜたりすれば、嫌な顔せず食べたと思います(^ ^)
ほうれん草は嫌そうでしたが💦

タンパク質は、とうふ、白身魚、しらすとあげましたが、豆腐は初日からパクパク食べてましたが、しらすは茹でて洗っても塩分がきついようで飛び上がって拒否でした💦
しらすは、しばらくやめようと思います🌟

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

なるほど、だし汁ですね。やってみます!今朝は、サツマイモとニンジンを混ぜたら、先日よりは食べてました。次は豆腐にチャレンジします。
    しらすの塩分、気になりますね。私も、もう少し様子を見てみます。

• 10月12日
Hiima.mam♡

最初の内は初めての味にいろんな表情を見せてくれました!この頃に、微妙な顔してた野菜も今ではバクバクと食べるので、大丈夫だと思います☺️‼️まずは、ミルク以外のものを慣れさせる為の時期だと思って、反応楽しみましょう!

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

よかった~😅我が子もバクバク食べてほしい!

初めては、何でも不安になりますが、楽しみながら少しずつ頑張ります!

• 10月12日