※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後、時短勤務で残業あり。収入減少もあり、フルタイムに戻すとさらに大変になるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

時短→フルタイムに戻すか否かについて。

昨年の夏に育休から復帰しました。1時間の時短勤務ですが、残業で結局フルタイムと同じ時間働いてます。
収入面では時短にしたことで、手取りで年間30〜40万減っています(もし残業してなかったら70〜80万減ります😭)

時短でも通常業務+プロジェクトもがんがん任される会社なのですが、フルタイムに戻すとおそらく更に業務量も増えると思うのでやっぱりめちゃくちゃ大変になりますかね🥺なりますよね...
2人目もそろそろ授かれたらと思っていて、育休手当のことを考えるとフルタイムでしっかり稼いでから育休に入りたいという気持ちもあります。

時短からフルタイムにしたことで逆に楽になった方がもしいらっしゃったら、お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

残業でフルタイムの時間になっちゃうから、フルタイム扱いにして欲しい。でもこれ以上残業が増えるならフルタイム扱いにはしたくない。と伝えるのは難しいですか?
実質フルタイムの時間働いてるなら、仕事は今のままでフルタイム扱いにするのがいいのかなと思いますが😳

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🥺一度そのように交渉してみようと思います!

• 10月29日