※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

田舎の工場でお局たちの陰口が原因でストレス。環境に悩み、仕事が辛い。

今の職場の環境が嫌で仕事に行きたくありません
田舎の小さな工場で定年超えから40代のお局たちが会社の雰囲気を作っています
新しく入った人の大半は数週間から半年もしないうちに次々辞めていきます
お局は辞める側に原因があると言ったり、とにかくほかの人の悪口やあることないことを毎日毎日言っています
本人のいないところで言うならまだしも、本人と同じ空間にいるにも関わらず平気で人のことを言っています
新しい方が辞めてしまい今また私がそのターゲットになっています
シングルマザー、休みが多いこと、私の子供のこと、仕事とは関係ないことをずっと言ってきます
3年勤めてるので仕事のことは言われませんが、私の家庭環境のことを馬鹿にするといいますか、けなすようなことを言ってるのが普通に聞こえてくるんです
田植えや稲刈りで1週間休むおばさんはなにも言われないのに、子供の発熱で休むわたしは言われ放題
会社全体で人手不足なのですが私のしている作業も代わりがいません
休んだ次の日は必ず睨まれ挨拶も返事も返してもらえず、でも相変わらず陰口が聞こえてきます
空気のように扱われています
会社に迷惑かけてしまってる申し訳なさはもちろんありますが、それ以上に今の環境がストレスで毎日のように下痢をしています
気持ちがやられて休むことも増えました
そしてまた言われ、、本当に悪循環です
なに言いたいかよくわからないけどとにかく気持ちが落ちています

コメント

さくら🍯

一度きりの人生。楽しく過ごせる場所はいくらでもあると思いますよ😣
自分を傷つけて無理してまで働く時代じゃないです!

わたしも今工場に勤めていて、お局のターゲットです😇
ももさんと同じ感じです。。
1年しか働いてませんが、体調が悪くなりもう耐えられないので今日退職を伝えたいと思ってます。

なっちゃん

工場で勤務したことありますがやはりどこも一緒ですね😅
私が行ってた工場もそうでした。ターゲットにはされてる人に強くあたる人や悪口ばっかり言ってるおばさんらにうんざりでした。全てが嫌すぎてタイミング的に仕事の話があったので工場は辞めました。2ヶ月で。

今は介護事務で勤務して
4ヶ月経ちましたが、、、
やはり、1人だけ厄介な方がいて毎日きついです。
感情に振り回され心身共に
疲れているのは事実です。