※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅたん♡
妊娠・出産

6周目で茶色い血が出た。先ほど大量の出血があった。腹痛などはない。少量の血なら問題ないと聞いたが心配。大丈夫でしょうか?

もう時期6周目です

昨日茶色い血?が出ました
でもテッシュにつくぐらいだったのでその時はあまり気にしなかったのですが、先ほど下着にがっつりつくほどの量が出ました

腹痛など体の変化はとくにないです

茶色い血は平気と聞いたのですが少量だと思っていたのでかなり心配です

大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴぴ

茶色い血は平気というのは、茶色い血=古い出血なので、現在進行形ではないからというようなことだけで必ずしも平気とはかぎりません。

量が増えているなら尚更心配かと思いますし、まずかかりつけの病院へ電話するなりして確認してみては?

おどかすつもりはありませんが、私は茶色い出血から腹痛にかわり、その後流産という経験があります。

もちろん茶色い出血がでても順調な人もたくさんいますし、一概には言えませんが。。。

ぶるま

生理の終わりがけみたいな感じでしょうか??

鮮血で下腹部が痛かったりすると確実に危険ですが、おそらく赤ちゃんの方は大丈夫かと思います(^ω^)一応、産院に電話で聞いてみてですね☆

私はおりものに茶色い血液?が混じってたときに、診察してもらったのですが、ポリープが突然出来ててそのポリープからの出血のようでした☆

2回目、3回目の妊娠で出来る方多いみたいですよ☆一度診察してもらってみてはどうでしょうか?(,,•﹏•,,)

ふう

血が出ること自体が異常なんですよ!普通の妊娠経過ならば何色だろうと血なんか出ません。

私は先生に↑のように言われましたよ>_<
鮮血は今出ている血。茶色の血は少し前に出た血ですが、出血していることに変わりはありませんので、お腹の中で何かが起こっているということです。

自己判断せずに病院を受診したほうが良いと思いますよ。
脅かすようですみません。私は同じくらいの週数で出血し、絨毛膜下血腫と言われ切迫流産で1ヶ月半の自宅安静になりました。赤ちゃんと胎盤を繋ぐ血管が剥がれかけていた状態です。。なんとか乗り切りましたが、病院では張り止めの薬などももらっていました。

お大事になさってくださいね。

くっこ

あたしも今9週ですが、
生理予定日の日からずっと
茶色いおりものが続いていて
病院に行ってみたら
子宮後屈が原因とのことで
心配はないと言われました!
毎日薬を飲み続けて
今は出血も止まり順調に
赤ちゃん育ってます!
原因は様々あると思いますが、
お大事にしてくださいね!

るぅたん♡

ぴぴ様

出血もとまり今のところ腹痛などもありませんがそれを聞くと不安になります

電話で確認したところ出血がとまってるなら安静にしててと言われたのでしばらく様子見てみます

回答ありがとうございました

るぅたん♡

かなっぺ様

病院に電話してみたところ、安静にと言われました

今のところ出血もとまり腹痛などとくに体の変化がないので次病院行くまでは様子見ることにします

るぅたん♡

ふう様

そうなんですか

調べてみたところ妊娠初期に茶色い血が出たよって方が何人もいたのでほんの少し安心してる部分ありましたがそうじゃないんですね。

でも今は出血もとまり体の変化もとくになく
病院に電話で聞いたところ出血がとまったなら安静にと言われたので次病院行くまでは様子見てみます

るぅたん♡

くっこ様

出血はあの後すぐとまり、腹痛など体の変化もとくになく病院に電話したところ出血おさまったのなら安静にと言われたので少し様子見てみたいと思います

お互い元気な子産みましょっ!