※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこ
妊娠・出産

37wの経産婦で、昨日検診で子宮口3センチ開いていることが分かり、前駆陣痛が怖くて泣いてしまった。出産が怖くて覚悟ができていない。皆様、勇気をください。

4人目なのに陣痛怖すぎて。

37wの経産婦です。
昨日検診で子宮口3センチ開いてるとの事でした。

もういつ陣痛来てもいいねーと言われて、
陣痛を思い出し(笑)昨夜は前駆陣痛が5分間隔で2時間程続き
1人で泣いてしまいました😭😭

出産怖い!!今日は無理だよお母さん今日産めない!と
赤ちゃんに言い聞かせまでしてしまいました(´TωT`)
ダメな母です…覚悟決めなきゃなのに…。

皆様勇気を下さい……。

コメント

ママリン

ホントにお気持ち分かります❗️
自分で情けないって思うくらい怖いです💦
きっと何度経験しても怖いです。
早く出てきてほしい、でもまだ心のどこかで怖いよー、まだ出て来ないでー、って思ってる自分が居ます💦
覚悟…なかなか難しいです😅
37wから明後日の予定日までずっとこんな感じで過ごしてかきました😭
励ましてあげれずすみません。

  • みわこ

    みわこ

    そうなんです💦
    早く会いたい‼️でも痛いのやだ‼️怖い‼️って矛盾した感情が渦巻いています(笑)

    動かなきゃいけないのに陣痛怖いから安静にしなきゃって(笑)

    出産頑張りましょう😣😣

    • 10月28日
おだんごかーちゃん

わかりますー
7月に4人目を計画分娩で産みました。私も32週からずっと前駆陣痛に振り回されて結局産まれたの計画分娩当日の39週5日でした。何度経験しても怖いです。私はいつも促進剤なので明日には痛みと戦うんだ、と決められてるので恥ずかしながらいつもパニックです💧慣れないです💦
もしお時間があればゆうちょで動画配信してるはんなりママさんのいきみのがしとか参考にされてみて下さい。今回実践しましたがとても楽でした。

  • みわこ

    みわこ

    促進剤は更に痛そうで怖そうですね💦
    具体的な動画まで教えて下さりありがとうございます😊‼️

    • 10月28日
nkm

同じく4人目で怖いです😣
何回経験しても痛いし怖いし不安です💦
今回は6年開いたので余計に怖くて😱

でも終わった時の達成感は毎回凄いです‼️

  • みわこ

    みわこ

    終わってしまえば幸せ〜ってなるんですけどね(笑)
    そこまでが不安です💦もはや開き直るしかないですが💦

    頑張りましょう‼️

    • 10月29日
あい

はじめまして
陣痛怖いですよね〜
私はあまり考えない様にしてますが、夜中眠れないことが多く、YouTubeで出産動画を見てはあ〜痛かったなぁ。。と怯えています。
どんと構えたいですけどね
でも、こればっかりはやるしかないので、、何の励ましにもなっていませんが
一緒に頑張りましょう!!

  • みわこ

    みわこ

    週数も同じくらいですね‼️
    本当に怖いですよね💦

    でも早く赤ちゃんに会いたいし矛盾した感情です(笑)

    頑張りましょう‼️ありがとうございます‼️

    • 11月3日
nkm

時間あいてしまいましたが共感しすぎてコメントしてしまいました。

私も4人目で、37w過ぎてから毎日不安でビビってます。

3人目が切迫で38w5dで出産だったので今回も早いかなと思い、泣きそうです😭

前駆陣痛も毎日あるし、、、
前回は便秘の痛みからの陣痛だったので、今回もそうかなと😰💦

お互い頑張りましょうね😣😣😣

sou97mama

わたしも4人目の出産を控えています、、
めちゃくちゃビビってます。
4年経ってるので初産のときに戻ってるのでは‥と😭
陣痛怖いしこなくていいのにと思っています。。
1人目のときからあなたは狭骨盤だから赤ちゃんは小さく産まないといけないよと言われていて、1人目3070gあって19時間かかったのでまた長時間陣痛に耐えるとなると怖くてたまりません。
いくら経産婦でもはやく産まれてくるという確証はないし‥
確実に出産に向かって日々が過ぎていくので嫌です🙏🏻