※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねっこ
子育て・グッズ

息子が横向きで寝る時のおしっこの横漏れについて、どう改善すればいいでしょうか?

夜間のおしっこの横漏れについて

皆さま、おはようございます☀️
最近、夜まとまって寝てくれるようになってきたのですが、そのせいかおしっこが横漏れしていることが多々あります。
以前同じようにご相談させて貰った時に、おやすみマンおすすめされたので現在使っていますが、息子が右側を下にして横向きで寝るので、足の破るところから漏れてしまっているのです。
🐘は履かせる時に下に向かせるようにしています。

どうすれば横漏れは改善出来るのでしょうか?

コメント

ミニー

うちはパンパースが横漏れでダメでムーニーにしたらしなくなりました!
毎朝お着替え面倒ですよね😭

• まめねっこ

まめねっこ

すみません、元々ムーニー使っていて横漏れしちゃうようになったのでおやすみマンデビューしたんです😭
    やっぱり夜中1度変えるしかないですかね…😭

• 10月28日
  • ミニー

ミニー

サイズはどうですか?

• 10月28日
  • まめねっこ

まめねっこ

日中使っていた、はいはいMサイズそのまま使っていました🤔
    朝一で💩している時もあって、まだゆるポケに助けられています…🥲

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

おやすみまん最小って9キロからですよね??体重って5ヶ月でそれくらいある感じですか??
メリーズ(パンツM)は約1L吸収量あるので、普通のオムツの中で一番吸収量多いですよ😊
なので、体重に合うメリーズパンツ使うのはいかがでしょう??

• まめねっこ

まめねっこ

約8.5kgの太ももムチムチ君なんです😂
    元々ムーニーを使っていて、メリーズも使ってみたのですが、適正サイズでもなんだか小さいような感じで背中から漏れてしまったりしていたんです…🥲
    やはり夜中に1度変えるしかないですかね…😔

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂
    一度起きないことを願って変えるしかないかもですね、、、😭
    まだ5ヶ月なのでもうちょいですが、うちは7ヶ月半ごろ夜間断乳したら夜のおしっこぐんと減りました😊

• 10月28日
  • まめねっこ

まめねっこ

起こさないようパッと替えようと思います…🤣
    まだ明け方結構起きちゃった時にぱいで寝かしつけることが多いので夜間断乳の道は険しそうです…😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は夜中起きてオムツ変えてました😂

• まめねっこ

まめねっこ

やっぱりーー!!それしかないですかねぇ😭😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそれでも夜中一回くらいです!起きてたのは🐥

• 10月28日
  • まめねっこ

まめねっこ

まだ明け方に少し起きてしまうことがあるのでその時にちょろっと替えることにします😂

• 10月28日