※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産前、上の子との時間を惜しむ気持ちと、新しい家族の喜びと寂しさを感じています。同じ経験をした方、出産後の変化を教えてください。

もうすぐで2人目に会える😊楽しみ!!
でも、上の子がパパママを独り占めできる生活じゃ無くなるのかと思うと寂しいような申し訳ないような気持ちもある😢
もちろん2人目も望んでた妊娠で、上の子が可愛いからもう1人こんなに可愛い我が子が欲しいと思ってできた子。
入院中離れるのが寂しいのもあって余計そう思うのか。
悪阻で2週間入院した時も寂しかったなー💦
とにかくなんだか寂しい気持ちがあって、リアルでは誰にも言えないからここでつぶやきます。
2人目以降の出産前同じ気持ちだった人いますか?😢
出産後気持ちの変化はどうでしたか?
批判はやめてください💦

コメント

ままり

同じく2人目妊娠中で、現在30週です。
私も全く同じ気持ちです🤣2人目楽しみだけど、上の子のことを考えると切なくなります💦
なので産休に入ったら上の子と2人っきりの時間を増やして、子供のやりたいことをなるべく叶えてあげてから出産に挑みたいなと思ってます☺️臨月入ってコロナ禍でどこまで出来るか分かりませんが💦
まだ出産してないのでわかりませんが、きっと生まれたら生まれたで慌ただしくて今みたいに切なく感じる暇もないのかなーと思ってます、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😊
    私も悪阻が落ち着いてからは子供連れて色んなところ遊びに行ったり出かけたりしました✨
    それでもまだやはり切ない気持ちがあります😢
    確かに生まれたらバタバタして毎日あっという間に時間過ぎそうですよね🤣

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
なのでとことん甘えさせました!毎日これでもかと愛を口に出してました😂
産まれてからはもちろんどちらも可愛くてでもどうしても赤ちゃんを優先させなきゃいけない時もあって
上の子もわかっててたまに手が離せないときにわがまま言ってみたりがありました😅

なので下の子が生まれてすぐは寝かしつけで寝る時は上の子と2人きりで絵本読んで少し遊んで毎日大好きぎゅーして寝てました😌今では大好きぎゅーが寝る前の習慣になってます😂

たまに短時間だけ2人でデートしたりもしました!どちらかはしっかり上の子に向き合ってあげられる時間を作りました^ ^

今は弟含めてみんなで〇〇したい!とよく言うようになってくれたのでみんなで行動してます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるとどうしても下の子優先になる時が出てきますよね💦
    生まれてからも上の子と2人だけの時間も意識して作りたいと思います😊
    我が家もみんなで〇〇したいと言ってくれるような家庭を作りたいです✨

• 10月28日
こむぎ

全く同じことを思ってます🥲
上の子が可愛過ぎて入院中は絶対寂しいし生まれてからも寂しい思いをさせちゃうかなと🥺
あと少ししか無い独り占め期間を大事にしなきゃなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    無邪気な可愛い笑顔見てるとごめんねーってなる時があります😢
    入院中会えないのも大きいですよね💦
    もういつ生まれるか分かりませんが、上の子との時間大切にします🥺

• 10月28日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。
帝王切開が決まってるので後44回3人で寝たらまた1人増えるんだ〜と思うと嬉しい反面複雑な気持ちにもなります😵‍💫なので今は上の子を甘やかしてしまいます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る回数数えると余計に現実味が増しますね😢
    子供が増えるのは嬉しいことなのに今の生活が変わるのは寂しさもありますよね💦

• 10月28日