※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumin
妊娠・出産

計画分娩で入院し、赤ちゃんの写真を撮るのが心配。立ち会いや面会なしで、産まれた瞬間の写真は自分で撮れるか不安。マスク必要か、陣痛怖くて緊張。

今日計画分娩で入院します!

立ち会い、面会なしだった方!

赤ちゃんが産まれた瞬間の写真って
自分のスマホで撮って貰えました😂😂?

それともしばらくしてから自撮りですか?

産んだ後ほやほやの赤ちゃんの写真
どうしても残したいけど...
自分のスマホで撮る元気なさそう🥲

マスク必要?とか
4年ぶりの陣痛怖くて色々考えて緊張😭

コメント

コマさん

産まれてすぐ抱っこしているところを分娩台の上で助産師さんが撮ってくれました😄
その後も赤ちゃんと「ゆっくりしててね~」と言われたので、その間に撮影できましたよ💡
普通ってこんな感じですかね?
長女は産まれてすぐに運ばれてしまったので、今ふと疑問にも思いました。
分娩室に入るまではマスクでしたが、陣痛が苦しくなってきてからはマスクを外してOKでしたよ😄
陣痛室も助産師さんが来た時だけつけていました!

• narumin

narumin

わー!本当ですか!!助産師さん優しいです🥺💗💗マスク外してOKは嬉しいです😂不安ですが頑張れそうです💗コメントありがとうございます💗💗💗

• 10月28日
  • コマさん

コマさん

赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶
    出産頑張ってください😄

• 10月28日
はじめてのママリ

バースプランに産まれてすぐ問題なければ写真を撮ってほしい、と書きました☺️必要な処置が終わった後に助産師さんが沢山撮ってくれました✨
うちはマスク外したらダメだったので、ずっとつけっぱなしでした💦暑いし苦しいし大変でした…😱

• narumin

narumin

バースプランに書けば良かったです〜💦わー、やっぱりマスクだめなとこもあるんですね😭コメントありがとうございました💗頑張ってきます💗💗

• 10月28日
あーちゃんママ🧸

助産師さんが、産まれた直後の娘の動画と写メを私のスマホで撮ってくれました!
娘との写真もたくさん撮ってくれましたよ😊
バースプランにも書きましたが、大体は撮ってくれると思います!
面会は産後分娩室の中で15分だけという形で退院するまでは面会なしでしたが、写真はお願いすれば撮ってくれると思いますよ❣️
頑張ってきてくださいね!応援してます✨

• narumin

narumin

わ、素敵な助産師さんですね😍💗バースプランに書くの忘れてて〜💦産後15分でも面会あったんですね!羨ましいです🥺💗ありがとうございます😭💗💗頑張ってきます💕コメントありがとうございました😍💗

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

助産師さんが携帯で撮ってくれました!!マスク取っていいよって言ってくださりマスク無しも撮れました!!

• narumin

narumin

コメントありがとうございます💗💗💗皆さん助産師さんが撮ってくれるんですね〜😍安心しました!‪‪‪‪❤︎‬‪

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

自分で撮る気満々でしたが、もちろんそんな気力なくて助産師さんが携帯借りますね😊ってゆってツーショットと赤ちゃんだけの写真を連写してたくさん撮ってくれました🥰

うちは面会立ち会い禁止だったけど、マスクはしなくてよかったです✨

出産がんばってください!!

• narumin

narumin

助産師さん撮ってくれるんですね!優しい😭😭💗💗

マスクなし!いいですね!私も聞いてみます😍💗

ありがとうございます😭💗
    頑張ってきます💗💗

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も産まれたばかりのふにゃふにゃの写真を絶対に残したかったので、助産師さんに口頭で絶対撮ってください!とお願いしました✨(バースプランに書く時に思いつかなかったので😅)
産まれたあとめちゃめちゃ撮ってくれましたよ🌸
動画まで撮ってくれて本当に感謝です🥺

マスクはできるならいて欲しいと言われましたが、どうしても苦しくて無理ですー😭とお願いしたら、ビニールのついたついたてみたいなのを分娩台の周りに設置してくれました😅

無事に可愛い赤ちゃんに会えますように💕