※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

八戸市で歯科医がレントゲンを撮ってくれる歯医者さんがあったら教えて…

八戸市で
歯科医がレントゲンを撮ってくれる
歯医者さんがあったら教えて下さい😣


市内にはあんまりないみたいで
歯科衛生士か歯科助手がレントゲンを撮ってるようです。


私自身頭固いのはわかってるんですが、
犯罪だと思うのできちんと先生に撮ってもらえる歯医者さんに通いたいです。

雰囲気や治療もしっかりしてくれる
おすすめの歯医者さんがあったら教えて下さい😭

コメント

みー

根城にある八戸総合歯科・矯正歯科は歯科医師さんが撮ってくれましたよ!
雰囲気もよく治療もしっかりしてくれます!
ただ人気のため予約が取りづらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    先生が撮ってくれるんですね✨
    行ってみないとわからないことなので情報助かります!

    託児もあるところですよね?

    歯は一生ものなので治療をしっかりしてくれるところがいいです☺️

    • 10月31日
  • みー

    みー

    下の方が言っている歯科と同じところです🦷
    子供の治療室もあるし託児も曜日は決まってますがあります✨
    とっても丁寧な先生、歯科衛生士さんしかいないです!!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にご回答
    ありがとうございます

    予約とってみます☺️

    • 10月31日
deleted user

レントゲンを撮ってくれるっていうのは、シャッター?を押す人が歯科医師って事でいいんでしょうか?🌿

根城矯正歯科(旧、根城よしだ歯科)はスタッフの方が歯とかに器具をセットして、シャッターを押しに歯科医師の理事長?先生がわざわざ呼ばれて来ますよ👏🏼(笑)

親子で通っていますが、子供の治療室もあるし先生方も優しく丁寧でオススメです🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、先生がボタンだけでいいんですけど、
    今のところは、平然と歯科衛生士さんが撮ってるので😅



    子どもの治療室あるなんて、ステキですね🙌✨

    調べてみます!

    情報ありがとうございました

    • 10月31日
いいこ

レントゲン室の外でボタンを押して撮っているのはドクターがやっているところの方が多いと思います。私はドクターが押してるのしか見たことないですが、衛生士が押しているところが多いのですか?

患者さんの固定や器具補助などで一緒に入る衛生士の当て方でどんな画像が撮れるか決まるので中にドクターが入るのはあんまり見たことがないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯科衛生士さんや歯科助手さんがレントゲン撮ってるので、私はすごく嫌で、話題にあげたら、他のところもそうだと歯医者勤めの知り合いに言われてしまいました😅


    私は嫌なので、歯医者さん変えたかったんです

    私が前に行ってたところは
    先生がレントゲン室まで入ってきてやってくれるところでした

    歯医者さんもクリニックも先生は、だいたいボタン押すだけですよね

    • 10月31日