※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
家族・旦那

義実家の愚痴です吐き出させてください。⚠️文章下手くそで読みにくいで…

義実家の愚痴です

吐き出させてください。
⚠️文章下手くそで読みにくいです

義母とはあまり仲良くなくお互い表面上なんとかやってます。義母も孫には会いたいため私に直接なにかしてくる事はほとんど無くなりました。私も正社員で働いているため何かあったら娘を預けられると助かるので出来ることなら縁切りしたいのを我慢。そんな状態です

私は夫の携帯をよく覗いて義母とのLINEのやりとり見るのですが、先月私が北海道へ里帰りしたあとの話。お土産を義祖母と義母妹に渡しました。義実家にも用意してありましたし北海道からホタテやらエビやらを送ってもらいました。母は気を使って私から送ったことにしなさいと言ってくれて経緯も旦那に伝えました。ですがあの嫁がそんな事するはずない私の両親が送ってくれたのだろうと思っているらしいです。それは事実なので別に構いません。

先日夫が娘と引越したての義実家へ行きました。お土産を持っていくのを忘れていたみたいです。それを伝えているのか伝えていないのかわからないですが、秘密にしていた義祖母と義母妹にお土産を持っていったのを認知の入っている義祖母がまた話してしまったらしく、うちには土産のひとつも持ってこないと怒っていたそうです。

持っていくの忘れたの夫だし私用意してるのに…。そして一応私からということでホタテやえびも送ってるのに……。やっぱり好きになれないです。厚かましい。

もう一つ。義母がずっと同棲していた彼?夫?wと入籍したらしいです。前から夫という感じになっていましたが、義父(仮)は元嫁が植物状態で(本当かわからない)と言っていたらしいです。だから離婚しないとかは意味わからないですけど。離婚しないまま義母と5、6年?もっと??住んでいて、先月ぐらいに離婚届、つい最近入籍。別にどうでもいいんですけど、その義父が嫌いな夫に今日から義父くんが夫くんのパパです。とか言っててなんか気持ち悪かった。夫面倒くさすぎて「うひょーい‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬」とか訳の分からんこと言ってて面白かったです。そもそも義母の戸籍から抜けて義祖父義祖母の戸籍に入ってるので義母はまあ母でも義父は割と他人。私はもっと他人(?)

そんな夫は実父とツーリングに行ってました。

貴方の家庭面倒くさすぎて結婚したことにちょっと後悔。

生まれ変わったら結婚する相手の家族親戚もちゃんとみよう。

説明や文章がとても下手で意味のわからない文章になったと思います。私が思ったことをなんとか文章にしました。もし最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

まりー

きっと今までのちりつももあり、もやもやしちゃうんでしょうね(T . T)
でも嫌いならわたしなら子供も預けたくないなーと思います。わたしも働いてますが何があっても絶対に嫌いな人に見てもらいたくないな。もし預けたいならある程度こっちも我慢しなくちゃと。。

あと旦那さんのライン見るのは旦那さんは承知済みなんでしょうか?
だったら問題無いと思いますがわざわざ見てまでイライラするのも勿体無いなと!!