※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ごはんについて。子供の栄養が偏るとどんな悪い影響があるのでしょうか

ごはんについて。
子供の栄養が偏るとどんな悪い影響があるのでしょうか

コメント

▶6人の怪獣

うちの子は野菜を食べません!(笑)全くではないですがほぼ食べません😂
旦那が魚介類がニオイも何もかもだめなので食卓にでません💦
なのでうちに出るものはお肉です!!(笑)
あと少々の野菜😅
なので栄養偏りまくりだと思いますがとくに悪い影響はないような気がします🤔
私が気にしてないだけかもしれませんが😂

ママリ

食生活の乱れで調べると色々出てくるかと思いますが、体調崩すとか肥満とか色々あるかと思います。
身近なところだとカルシウム不足とか貧血とか。
昔、魚の美味しくないところに転勤した時にあまり魚を食べなくなった時期があって肉ばかり食べていたら子供の体臭が酷くなった事はありました。
偏ってても健康な人は健康なのかもしれませんが、食べるものによって便秘になったり快便になったりもするので食は大事かなと思ってます。

分かりやすい言葉にするとイライラしやすい子になったり、集中力がなくなったり、朝起きれない、すぐ眠くなるそういう影響はあると思います。
食べなくても若いうちは元気ですが栄養がかけると気付かないうちに症状はでる傾向はあると思います。
病気とかは体質とか遺伝子レベルの話で素晴らしいご飯とってても癌になる人はなるのでまた別な話かと思いますがバランスよくとるに越したことはないと思います!
因みにうちの子は食べむら酷すぎて偏りまくりです😢