※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋生mama
その他の疑問

産後3ヶ月頃から抜け毛が気になるようになり産後5ヶ月になる今は抜け毛…

こんにちは☺︎
産後3ヶ月頃から抜け毛が気になるようになり
産後5ヶ月になる今は抜け毛がますます酷くなって
髪の毛を手ぐししただけで有り得ないくらいの量が抜けます。
ドライヤーするとそこの場所だけが髪の毛だらけになります。
ベットは子どもと一緒に寝てるので毎日マメにコロコロして
髪の毛をとっています。
産後の抜け毛だから仕方ないとは思いますが
少しでも髪の毛が落ちない対策はないでしょうかね( .. )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はーくんまま

私もいま抜け毛に悩んでます(´・ω・`)
お風呂の排水口が髪の毛で真っ黒になったりドライヤーのあとも床でかき集めてるしくしにもびっしり抜けます…

  • 恋生mama

    恋生mama


    私もお風呂の排水口にその日入っただけで
    髪の毛がびっしりなります。
    抜け毛が酷くてどこを見ても髪の毛が落ちてたりするから、それが最近ストレスになってます😰💧

    • 10月10日
きのぴ

私もです。生後四ヶ月の娘がいます。シャンプーするたび、両手に10本以上髪の毛がくっつきます。 掃除機を毎日かけてもカーペットに私の髪の毛が…。
娘が自分の手に私のかみの毛をもって口にいれようとしてたので、近所の美容院で、ベリーショートにしてきました。禿げそうでこわいです。

  • 恋生mama

    恋生mama


    全く同じです( .. )
    娘がベットで寝返りしたら
    髪の毛をいつも手にもっていて
    いつも髪の毛を探してる状態ですね(´・ ・`)

    髪の毛を結んでても自分の肩に落ちてたりと
    もお嫌になります😂

    • 10月10日
そうたmama◡̈

私もです💦
保健師さんに聞いたら
子供が10か月頃には落ち着くよ〜といわれましたが不安です(−_−;)

  • 恋生mama

    恋生mama


    あと5ヶ月も続くんですね😭😂💦
    毎日髪の毛が少しでも落ちないようにと
    髪の毛を結んでたら皮膚が痛くなりました(´・ ・`)

    • 10月10日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    わかります💦😭
    毎日髪の毛結んで、コロコロして、
    気付いたら落ちてるのでまたコロコロの繰り返しです…💦

    • 10月10日
  • 恋生mama

    恋生mama


    めっちゃわかります!
    コロコロ必需品ですよね😰💧

    プロフ拝見させていただきました!
    すごく出産した日が近いですね☺︎

    • 10月10日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    常にコロコロ持ち歩いてる感じです😅笑

    あ、本当ですか(*'ω'*)
    年齢も近いですね〜🌟

    • 10月10日
ASMA

ホルモンバランスが崩れているのでみんなが通る道かと思います😀
現在子供が1歳になり私はある程度落ち着きました〜!!!

  • 恋生mama

    恋生mama


    産院でも言われましたが
    こんなに酷いとは想像以上でした( .. )
    なにか対策を考えようと思います

    • 10月10日
kai

私もあと数日で3ヶ月ですが、抜け毛が気になり始めてきましたが、お風呂、ドライヤー、寝ている時は諦めています(笑)

日中は、お団子&幅が大きめのヘアバンドで対策してます(*´∀`)