※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
妊娠・出産

妊娠6wで悪阻がひどく、家事ができない。1人の時がつらく、精神的に不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております😌
今6wに入りました、最近悪阻が出てきて吐き気がかなりあります、立っている事が出来ないので家事が全く進みません。私は専業主婦なので1人で家にいることが多いのですが、特に1人の時は吐き気が酷いんです。旦那さんがいる時は楽な時が多い気がして・・初めての妊娠で不安なことばかりなので、精神的な部分もあるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

mi___!

私も5wから9wまでは
そんな感じでした(;;)

きっと旦那さんいると
会話したり気が紛れるのでしょうね(இωஇ)

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    たゆさんもそうだったんですね(;_;)悪阻ってほんとに辛いですね・・
    1人だと自分の体調ばかりに気が行ってしまうのかもしれませんね、何か1人でも気晴らししないとですね♡

• 10月10日
Sママ☺︎

妊娠おめでとうございます!(*^^*)
吐き気、お辛いですね😭
私もだるさは1人でいるときのほうが多い気がします。
私は主人と休みが合わないので、自分が休みの日は実家に帰っています!
うーさんのご実家はご近所ですか?

辛いときは休むのが1番です!

悪阻が治まってきたら、どこかにお出かけしたり、部屋の中でも1人で楽しめる趣味などが見つかると変わるかもしれませんね♫
私もハンドメイドに挑戦してみようかなと考え中です!

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます、そしてあやなさんも妊娠おめでとうございます♡
    そうなんですね、悪阻ってどんな症状でも辛いですよね・・
    実家は車で15分位の距離なんですが、乗り物酔いも酷くてなかなか1人で行けなくなってしまったんです(;_;)実家にいれたら一番良いですよねっ
    私も何か1人でも出来る気晴らしを見つけないとですね*\(^o^)/*

• 10月10日
はな

私もおとといから悪阻がひどくなってきました(^^;)
初めての妊娠で初めての悪阻です(꒦ິ⌑꒦ີ)
これがピークぢゃないと思うと憂鬱です(っ◞‸◟c)
辛いですよね。。。
ご飯作るのがしんどいです。。。

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    そうなんですか?私も初めての妊娠なのではなさんと同じように、これもっと酷くなるのかなとゾッとしてます・・(;_;)
    ご飯作りきついですよね、簡単な料理ですら休憩してると全然出来上がらなくて。笑

• 10月10日