※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に泣くことがあり、おしゃぶりで寝ることが多いが、時々おしゃぶりを拒否しギャン泣きする。夜泣きかどうか不安に思い、姉の子の経験も考慮して質問しています。

夜泣きとは…

息子はおしゃぶりするのですが
夜中何回か起きても(泣いて)
おしゃぶりすればすぐ寝ます
ほんとにごく稀に謎にギャン泣きして
おしゃぶりもしない時が
あるのですが、夜中に限らずですが…w

少し泣いて起きるのも夜泣き
なのでしょうか…w
姉の子が赤ちゃんの頃ギャン泣き何しても
泣き止まないのを見てきてるので

多分息子は寝る方なのだと
助かってますけど
ぶっ通しで寝ることは
あまり無いような気がすると
ふと思い、質問でした…笑

コメント

deleted user

うちの子も夜中に何回か起きて
ふえ〜っと泣きますが
おしゃぶりするの秒で寝ます。
 
私的にはこのくらいは夜泣きには
入らないかなと思ってます 🕊

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    おしゃぶり嫌がる人
    多いですけど
    神ぢゃないですか?🤔笑

    とか言いながら
    外すの大変なのに
    最近おしゃぶり愛が強く
    なってきて、寝る時だけ
    おしゃぶりだったのが
    勝手にキャップ開けて
    吸ってます…w

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    色々な考えの方がいますけど
    私的には最高のアイテムですし
    うちの子には必須です👶🏼🎈

    • 10月28日
  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    ですよね🤣笑

    • 10月28日
ママリ

夜泣きはそんなんじゃ泣き止まないです!!
甥っ子が夜泣き酷い子だったんですが、寝ながら泣いてました!抱っこしようが何しようが泣き止まなくて、一回起こしてまた寝かせるって感じで大変そうでした😱💦

息子も夜中ウエーンって座って泣いてることありますが、おしゃぶり突っ込んだらコテンってまた寝るのでこれはただの寝ぼけだと思ってます😊

おしゃぶりは歯並び悪くなるとか色々言われてますけど、甥っ子もずーーーっとおしゃぶりしてたけど歯並び綺麗で虫歯もない、友人の子達でも歯並び酷い子とか虫歯酷い子いないですよ!
義母いわく昔のおしゃぶりと形が全然違う😳と言ってたので、いまのおしゃぶりは良い物なんだと思いました🙆‍♀️

息子も最近は眠くなれば勝手におしゃぶり咥えて、お気に入りの毛布持ってくるようになったのでほんとめんこくて仕方ないです笑笑

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    長々とありがとうございます✨
    ですよね、自分の姉も夜泣き
    すごい子でもー酷かったですw

    自分の息子が寝てくれる方で
    良かったと安心してますが
    まだ夜泣きなるかもしれない
    可能性があるのかなとか
    ビクビクしておりますww

    自分の息子は
    おしゃぶり咥えて
    目をこすり眠いよ
    アピールしますw

    • 10月28日
ななみ。❀

うちも10ヶ月で全く同じ状況です‼️
今日は5回ほどそれを繰り返しました。

夜泣きは何しても泣き止まなくて…って聞きますよね。
カイカイさんと一緒で、この程度は夜泣きではないんだろうなって思ってます。

おしゃぶりが寝てる途中で外れて泣くのであれば、いっそおしゃぶりをやめちゃった方が良いのかな…?でもこんな神アイテムを手放すのも惜しいな…。と思って検索してたら全く同じ方がいる!と思って😅
あるあるなんですねぇ💦

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    おしゃぶり神ですよね笑😄

    • 11月2日