※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入したものがイメージと違いました🥲左の写真1枚が届いたあ…

メルカリで購入したものがイメージと違いました🥲

左の写真1枚が届いたあと私が撮影したものです。
右2枚が出品者様の写真です。

もとから紹介文に色はグレーです。と書いて
あったのですがどう見てもブラウンに見えたので、
グレーではなくブラウンに見えますが、
この写真は実際の商品とお色は近いですか?と
質問をしました。

その質問に、色はグレーですが茶色よりかも
しれません。と返事がきました。その返事と共に
写真を追加してくださいました。(右下)

この写真を見てブラウンだ!と思い購入したのですが届いてみたら見事にグレーでした🤣🤣

お得に購入させてもらっただけにこんなこと
言うのも失礼かもしれませんが…色味が写真で
見たのとは全く違くてショックです😂
私の目がおかしいのでしょうか😂😂

紹介文でグレーとおっしゃっていますし、
不良品とかでない限り、色味の違いなどは
泣き寝入りするしかないですよね?😭

コメント

nana

えー!!!メルカリの写真だと茶色に見えます😅
どこが茶色よりやねん!ってツッコミました😅😅😅
いくらで買ったのかもよりますが、その人次第だと思います💦
安かったら勉強代だと思って諦めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこが茶色やねん!というツッコミありがとうございます😂共感していただき救われる思いです😩✨今回は安く、お値下げも快く対応していただいたとっても良い方だったので勉強代と思って評価も良いにすることにします!ありがとうございました☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も見た感じ届いたものはグレー、出品写真はブラウンに見えますが紹介文でグレーと書いてますし届いた写真はグレーですが若干茶色よりに見えなくもないです!

写真も追加してくださっていますし光の加減などもあると思うのでこれはどうしようもないと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家庭によって蛍光灯の種類なども違いますものね🥲
    出品者様もとっても良い方でしたので今回は何も言わず勉強代と思うことにします😌ありがとうございました☺️

• 10月28日
はじめてのママリ

私のうちもオレンジ色?の蛍光灯なので出品者さんのような写りになっちゃいます💦
グレーと説明あって安く買えてるなら諦めます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家庭の蛍光灯によって結構写りが異なってしまうんですね🥲勉強になりました!!次回からは自分でももう少し気をつけて見てみます✊🌟ありがとうございました☺️

• 10月28日
らいむ

もうその人と関わることもないし私なら言っちゃいます😂

言うというか評価のやつに
書きますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書こうか迷ったのですが…先方もグレーと紹介しているにも関わらず私も写真だけで判断してしまい、良くなかったなと反省しました😂
    今回は勉強代だと思うことにします☺️ありがとうございました☺️

• 10月28日
あーちゃん

私も同じような買い物したことあります!😂
上が出品時の、下が届いた商品の色味です!
私の時は紹介文にカラーの記載が無く、思い込みでブラウンだと購入したのが失敗でした。
青やん!てなりました🤣
安かったのと、こちらの確認不足だったので出品者の方には良い評価をし、何も言ってません。
今回は先方もグレーとおっしゃってるので、、私なら諦めます😅
次からちょっと疑心暗鬼というか、注意深くなっちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!同じような体験談…すみません。なんだか嬉しいです😂これは青すぎますね!!🤣ブラウンのブの字もない気がします🤣
    おっしゃる通り先方はしっかりグレーと書いていたので今回は勉強代と思うことにします☺️値下げもしていただき、とても良い人でしたので評価も良いにします!値下げもしておいてもらってなんだかこんなこと言ってるのが申し訳なく思ってきました😂ただ今までいい買い物をしてきただけに少しショックを受けていました🥲コメントありがとうございました☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

色違いますね。
出品はブラウンに見えますが、買ってから撮った写真はグレーだけどブラウン寄りって言うのも分かります。
お得だったら諦めます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家に到着して写真を何枚か撮ったのですがやはりブラウンに見えるのも何枚か撮れました😂お得に買えて、出品者様もとてもいい人だったので、いい勉強になった!と思うようにします☺️コメントありがとうござました☺️

• 10月28日

確かに画像だけみるとブラウンですね😅
ただ説明にもグレーと記載してあるので返品は出来ないと思います💦
出品者の茶色寄りのグレーと言いたいお気持ちもわかります!🤔
なんとなくグレー90%、ブラウン10%くらいに見えます👀
電気の色や昼間でも時間帯によって結構変わるので難しい所ですよね😅💦
私も同じような事がありましたが相手に落ち度は無いので良いで評価して、自分で色がイメージと違ったので。と出品したことあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も家で撮影してみたら何枚かブラウンに見える写真が撮れました😂このような曖昧な色は難しいですね🥲次回から購入の際はもっと気を付けてみます✊考えてみたら、確かに今回の出品者様に落ち度は全くありません🥲私も評価良いにして、また出品しようかなと考えています😂同じメルカリ内でしましたか??

• 10月28日

退会ユーザー

自宅でも同じ写真が撮れたというと、やはり電気の加減ですかね🤔💦
    私はメルカリとラクマどっちも使ってるので両方で出してます😂
    フリマアプリで購入しましたが、イメージと違ったため出品します。
    と一応書いています😊
    そこに、前出品者様ありがとうございました。
    と添えてる人も見かけます!👍

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭電気の加減だったのかなと思います💦

フリマアプリで購入したということはしっかり書いた方が良さそうですね😊前出品者様〜と言うコメント、その一言があるだけで前出品者さまが見つけてしまっても嫌な気持ちにならない素敵な一言ですね😆ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭参考にさせていただきます☺️✨✨

• 10月28日
💸空から降ってきて💸

今後同じようなことがないように
もし色味に疑問を抱いたら
自然光での撮影をしてもらった方が
納得行くと思うので次回から
んー、と思ったらお願いしてみてください☺️

私も同じようなことがあったので
自分も自然光で撮影するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然光!なるほどです!!😳💡次回からそうしてみます☺️そして私も出品することがあればそうすることにします😆
    大変参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 10月28日
ルル

使っているケータイや撮ってる環境により全然色違うふうに写ってしまう時ありますよ💦
でもグレーと出品者も元々仰ってますし、追加写真は私はグレーに見えますし、泣き寝入りというかなんだろう仕方ない事かな🥺