※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
妊娠・出産

妊娠38週で、子宮口は3センチ空いているが、赤ちゃんは下がっていない。下がっていなくても急に陣痛がくることはあるでしょうか?

妊娠38週です!
毎日そろそろ陣痛かな?とヒヤヒヤしながら生活してます😂
この間診察してもらったら子宮口3センチ空いてました。
でも赤ちゃんが下がってきてる様子はないみたいで🙄
下がってきてなくても急に陣痛くることってありますか?

コメント

ぴよこ

私は1人目の時に、子宮口2センチ、まだ下がってないからまた来週検診きてね!と言われた翌日に陣痛きました!

• 三兄弟mama

三兄弟mama

そうなんですね!!!
    内診で刺激された感じですかね🤔

• 10月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

そんなにぐりぐりされたわけでもなかったんですが、赤ちゃんがその気になったのかもです😊
    1人目で里帰りだったのもあり、寝て食べてしかしてなかったのに予定日より早く産まれてあせりました😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。

やんちゅ

私は毎回下がってなくいきなり陣痛きます笑
3人めなんて、予定日2日超過の私はお腹が張っていて4センチあいてるものの赤ちゃん触れないから全然だよー!
なんて言われた10分後陣痛きて内診したら7センチになってました🤣
10分でなにがあったんだよ笑
と謎ですが今回は33週から夜中に強めの前駆ありで日々痛みが増しています!
でもぜーんぜん産まれません😌!!
最後の妊娠だからゆったりしたいですが大きくなると痛いので早めにお願いしたいところです笑

svkl❤︎

私37wで子宮口3センチ、下がってなくて陣痛きました!