※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
その他の疑問

長男と次男の七五三とお宮参りを今月一緒に済ませてしまおうと考えてい…

長男と次男の七五三とお宮参りを今月一緒に済ませてしまおうと考えているんですが初穂料でお渡しするのし袋の書き方についてです!のし袋1枚に二人の名前を書いてもいいのでしょうか?それとも二枚用意すべきですか?その際にいくらくらい包むのがいいのでしょうか(>_<)?

コメント

関西のみゆママ

二人分費用は必要なので…ふたつにしました

• yoshi

yoshi

5千円ずつ包みましたか(>_<)?

• 10月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

費用は神社によって違うので…確認の上でのが良いかと

• 10月10日
  • yoshi

yoshi

そうでしたか!初めて知りました!無知で申し訳ない(>_<)
    明日電話して聞いてみたいと思います!回答ありがとうございました♩

• 10月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

予約が必要だったり、開始時間だったりも様々です。

受付したら随時って場所もありますし、費用も提示してないところもあります。

大きな神社ならホームページにあったりもしますよ。

• 10月10日
  • yoshi

yoshi

田舎のちまっとした神社なのでHPには詳しくは載ってませんでした(>_<)電話が一番手っ取り早いですね!!

• 10月10日
まうたん

うちもお宮参りと七五三一緒にしました。
封筒2つ用意してましたが、長男の着付けで別々に行動してた旦那が、先に神社に行ってて裸札でそのまま支払ってました 笑

• yoshi

yoshi

回答ありがとうございます♩
    のし袋に包まなくても大丈夫なのですね!!旦那様ナイスです(>_<)👍🏻笑

• 10月10日