※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママリ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が昨日予防接種後に発熱し、熱が続いています。副反応での熱発は解熱剤使用しても大丈夫でしょうか。眠りが浅くグズグズしています。熱の継続期間や対処方法を教えてください。

発熱と解熱剤のタイミングについて。1歳5ヶ月の娘が昨日、水疱2回目と4種混合4回目の予防接種しました。昨日の夜から37度後半の発熱あり、今日の日中は38.0〜38.5行き来してて、今は39.3あります😢予防接種したとこも赤く腫れているので副反応だと思うんですが、熱発ってどのくらい続くんですかね??今まで予防接種後に副反応出たことなくて。。それと、副反応での熱発は解熱剤使用しても大丈夫なんでしょうか。いつもより眠りが浅く2時間に1回ほどグズグズしながら起きてます😢💦ぐったりしてて可哀想で。遅くからすみませんが、教えて頂けるとありがたいです🥺

コメント

おり🔰

解熱剤使用OKですよ!
使って寝かせてあげてください🙏
良くなりますように

• 年子ママリ

年子ママリ

中々寝つけてなかったので、使ったらぐっすりでした✨ありがとうございます🥺🤲

• 10月28日