※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

母乳を搾乳して保管する方法について相談です。スポイトやスプーンで飲ませることを考えていますが、支援センターでスポイトを使うのは見た目が悪いでしょうか。

3、4時間ほど母に赤ちゃんを預かってもらうことになりました。
完全母乳で、粉ミルクも哺乳瓶も拒否です(>_<)
搾乳した母乳を預けようと思うのですが、保管はどのようにしたらいいのでしょう?
スポイトやスプーンなら飲むのですが、母は近くの支援センターにいることになるかもしれなくて。。
支援センターでスポイトであげるのは、見た目が悪いでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら離乳食の他にお茶飲めないですか?
完母で私の場合ですが、哺乳瓶、ミルク拒否だったので預けるときに授乳してお茶渡しました!!

pine☆

家にいたら、搾乳した母乳を冷蔵庫で保管して飲むときに温めることは出来ますが…
外出してるとなると、衛生面が気になります。
麦茶や白湯をコップかスプーンで飲ませるのはどうでしょうか。
私自身、それでしのいだことがあります。
後、哺乳瓶でもお腹が空いたら飲むかもしれないので用意した方が良いと思います。