※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysnow
妊活

リウマチと甲状腺機能低下症の持病をもちながら妊活中です。妊娠が確定する前からリウマチの痛みが和らぐことはありますか?排卵日は5日から6日です。妊娠を直感された方いますか?

こんにちは。
リウマチと甲状腺機能低下症の持病をもちながら妊活中です。
妊娠すると、リウマチの痛みが和らぐとききますが、それは、妊娠が妊娠検査薬や内診などで確定する前からなのでしょうか?

7月の月末から休薬しており、先月半ばから痛みが出始めてきたように感じていたのですが、ここ数日の間に全くと言っていいほどなくなりました。

排卵日は、排卵チェッカーや卵胞チェック、おりもの、基礎体温、排卵痛などから、5日から6日です。

リウマチに限らず妊娠が確定する前から妊娠を直感された方いますか?

コメント

shipo

こんにちは。私は妊娠希望してからリウマトレックスは休薬し、妊娠発覚してからオレンシアもすぐ休薬した感じです。痛みは発覚した当初は少しやわらぎましたが、その後休薬してるせいか痛みがかなり悪化し、安定期入るまでもう今までにない痛みで靴下すら履くのも苦痛でした。。。
安定期すぎたら不思議ともうリウマチ治ったんじゃないの?!っていうくらい痛みがまったくなくなりました!
出産して完全に治っちゃった方もいれば産後にかなり悪化する方もいるのでこればっかりはなんとも人それぞれですかね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
Happysnow様がリウマチに負けず無事妊娠出産できますように☆

• happysnow

happysnow

そうなんですね。痛みは人それぞれなんですね。
    妊活にあたり、産み分けもしているので、リンカルやミトコアなども飲みはじめてます。
    元々、リウマチの痛みはそれほど深刻ではなかったのですが、妊娠や出産を機に変わるんですね。
    年齢的に最後のチャンスだと思うので、早く授かりたい思いが強いのかもしれません。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 10月10日