※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

34週の検診で2500gもあり、大きめだね!同程度の大きさの赤ちゃんを持つ方、産むときは大変でしょうか?

34w初マタです!昨日の検診で2500gもあり、少し大きめだね!と言われました(´・ω・`)
この時期に同じくらいの大きさだった方、赤ちゃんはやはり大きめで産まれてきましたか?
難産にならなければいいのですが…(;ω;)

コメント

大きいですねっ(゜▽゜)
私、36w0dで2300gぐらいでした!
平均やけど、
平均の中で大きめ小さめで言うたら
小さめだねぇ(ღ˘⌣˘ღ)って言われました笑

私も昨日健診で2500gでした(*^o^*)
まだ大きくなってもせいぜい1キロくらいかな〜と思いますし、3500gくらいだったら普通に産めると思います(`・∀・´)b!
1人目は4200gでしたが破水から4時間で産めましたよ(*^o^*)大変でしたがこればかりはしょうがありません(^^;;
赤ちゃんが小さいと楽とか聞いたことないですし、楽なお産はないと思います(*_*)

あーちゃん

私も34週で2,500㌘ありました。
一人目のとき、38週で2,618㌘産みました。
今回正直、産むのが大変かなって心配と不安でドキドキです!

ねこた

そうなんですねー!産まれるまでもうすぐですね!
私は平均のギリギリ最大って言われました(´・ω・`)

ねこた

心強いお言葉ありがとうございます!ヾ(*´▽`*)ノ
大きめと言われて心配だったのですが、リコッタさんの体験談が聞けてよかったです!キャサリン妃も3700gくらいで出産されましたもんね!笑
あんまり気にしすぎず、お産に向けて頑張ります(*^^*)

ねこた

そうなんですね!一人目と二人目で結構差があることもあるんですね(°_°)
大きめだとやっぱり出にくいのはあるよねーと昨日先生は言ってました(´・ω・`)
が、赤ちゃんの成長をコントロールすることはできないし、もう頑張るしかないですよね!(*^^*)
少しだけ早めに産まれてくれることを願って、頑張りましょう♪