※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ🧸🔰
お仕事

職場へのお菓子やプレゼントについて質問です。男性・女性・全体への配り方と、特にお世話になった人への贈り方を考えています。皆さんはどうされましたか?

こんにちは😃
産休に入る前、職場へ配るお菓子やプレゼントについて質問です。

皆さんはどうされたか/どうするか?
お答えいただけたら参考にしたいです🥺

私の職場は
20〜30代が多く、トータルで約35人前後います。
おおまかな内訳
・女性10人
・男性25人
です。

下記2パターンを考えています。

❶男性陣、女性陣、全体へは全体に行き渡るようにバラマキ菓子

❷女性陣 関係性の深さに多少差はあるものの
特にお世話になった人には、単価高めのプレゼントを🎁あげたいなという気持ちはあります。

コメント

みき

会社でそのような風習?がありましたが
次に続く人の負担になるからと
ある時からやめになりました!
特にバラマキは必要ないかと思いますので、しっかりご挨拶されれば問題ないかと☺️
関係の深い方にはコッソリプレゼントはありだと思います!

3児のママリン

私はいつも1にしてます!!

ままり

わたしも①にしました!