※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で生理痛のような痛みがあり、膣が圧迫される感じがします。前駆陣痛か心配です。検診で相談してください。

31週の8ヶ月です!

もう少しで9ヶ月になるのですが、最近、何日かに1回ジワ〜っと生理痛のような痛みが下腹部にあります。
そろそろ生理きそうだな〜……っていうくらいの痛みです。すぐ痛みは引くし、毎日あるわけじゃないです!

また、なにか膣をぐーっと圧迫されている感じがあります。

8ヶ月で前駆陣痛には早すぎますか?😢
次の検診で先生に聞こうとは思うのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み+張りはよくないです。
痛む時は張ってる時ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りは特にないですが、たま〜に、ふとした瞬間にジワッと痛くなるくらいです。。。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産で入院してましたが、生理痛のような鈍痛はよくないと言われてました。
    産院に連絡してみてはどうですか?💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😭😭とたんに心配になってきました💦😭
    来週の火曜日が検診なんですが、検診まで待たない方いいんでしょうか

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日にでも連絡してみてはどうですか?
    何もなければ安心ですし。
    私だったら早めに連絡します💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、😭連絡してみます😭

    • 10月27日
nh

32wで同じように生理がきそうな感じの違和感があり、前駆陣痛かなーと思って、張り止めを処方されて、その後33w出血からの切迫早産で入院、2日後に早産になりました💦
早めに相談をおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!💦
    1週間待たずに、電話で聞いた方いいんでしょうか😭

    • 10月27日
  • nh

    nh

    不安なら検診待たずに聞いてみてもいいと思います!膣を圧迫されている感じも気になりますし……

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…明日聞いてみたいと思います😭💦前駆陣痛は生理痛のようで、早い人だと8ヶ月くらいからあると調べると書いてあったので軽く思ってたのですが…
    胎動はしっかり感じられるのですが、結構不安になってしまいました

    • 10月27日
はじめてのママリ

張りはありますが、生理痛のようなのはないです💦
膣を圧迫されてる感じもないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😭不安になってきました😭

    • 10月27日