※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
サプリ・健康

産後2年経ちましたが、骨盤?にすごい違和感がありトコちゃんベルトが欠…

産後2年経ちましたが、骨盤?にすごい違和感がありトコちゃんベルトが欠かせない状態になっています😭
ベルトをしてたら違和感は無くなり、外してると浮いた感じがしてだるいです!
同じような方、または改善出来た方のお話が聞きたいです🙏

コメント

ママリ

出産すると骨盤が歪むのでそのせいかなと思います。
整骨院に通ってみるのはいかがですか?
前回の出産の前後骨盤の歪みから体全体が歪んでいてトコちゃんベルト必須でないとガタガタして歩くのも辛いし腰も痛いし出産時もきついくらい足の付け根が痛くて堪らなかったのですが、産後交通事故で整骨院に通うきっかけがあり通っていたら完璧に治るという事はなかったのですが、今回の妊娠中、今もトコちゃんベルトもあまり使わなくて良いくらいです◎
通わないとやっぱり骨盤は開いてきてしまっては居ると思うけど、それでも全然腰回りの調子は良いです。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

産後にちゃんと骨盤矯正しないとほんとにダメですね😭
    今週中に整骨院行ってみることにしました🥺
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

1回だと効果が持続しないかもしれないですが、骨盤の歪みって良くないんだなって本当思いました。仰向けでもうつ伏せでも腰が痛くて寝れなかったのが今は平気ですし◎

• 10月28日