※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
ココロ・悩み

義実家トラブルと妊娠で悩んでいます。旦那との関係修復が難しい。アドバイスをお願いします。

耐え方を教えてください。

妊娠10週です。

旦那と入籍してから、義実家の借金や、生活費を全部出していた、連帯保証人にもなっていた、住んでる家も三重の差し押さえになっていた、などなどの信じられない事が発覚し、
ざっくり言うと、騙された!と思っています。

そんな中、これが発覚する寸前の行為での妊娠が発覚し、
素直に喜べないという、子どもに非常に申し訳ない気持ちにもなってしまいました。

怒涛の1ヶ月半で、私は10キロ弱痩せてしまい、
いまも悪阻もありますが、ほとんど食べれていません。

しかし、父親からすると離婚はして欲しくないようで、
離婚するなら子どもを諦めろと言われました。

一人でも育てたいと思うのですが、出産時には多少なり援助して貰えないと厳しいと思いますし、なによりも、私の両親には喜んで子どもの誕生を迎えて欲しいんです。

そこで考えて、考えて、とりあえず一度旦那の所に帰る事にしました。それは子どもを産むためで、旦那とやり直すためではありません。

そこで今色々考えているのですが、どうやって旦那に接すれば良いのでしょう?
ニコニコも出来ませんし、完全に気持ちは冷めています。
顔も見たくありませんが、そこはあきらめるしかないのですが、
どうやって耐えたらいいのか、、、。

何ないいアドバイスあったら教えてください(>_<)

コメント

まおめろ。

わたしは妊娠8ヶ月目で同棲していた彼の浮気を知りました。散々悩んで泣いてどうするかわたしの親や、彼の親ともはなし、彼もどうしたいのか聞きました。
私の親や彼の親は2人に任せるとだけ言ってくれました。わたしが彼と一緒にいたいか、彼がわたしと赤ちゃんと一緒にいたいのか。考えるのはそこです。彼は泣きながら謝ってきました、子供ができて嬉しい反面プレッシャーがあったと。けどわたしや赤ちゃんと一緒にいたい、わたしの親にも頭を下げると泣きながら言いました。わたしは許しはまだ出来ないけど、気持ちが離れた訳ではなかったので彼と一緒に赤ちゃんを育てる覚悟をしました。そのあと彼はわたしの両親に頭を下げ、籍を入れて一昨日無事わたしは出産しました。彼は寝ないで1日以上付き添ってくれて、喜んでくれましたよ。
子供のために旦那と一緒にってゆうのは間違ってはいません。間違ってはいませんが、赤ちゃんが産まれて、その赤ちゃんがいずれ自分の両親がお互いに何も気持ちがないまま自分を育てる為だけに一緒にいたってことを知ったときどう思うかですよね。
アドバイスとゆうか、わたしは気持ちにあまり妥協してもらいたくないなと思いました。

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます。

経験も教えて頂けてありがとうございます。
    そしてお子さまの誕生、おめでとうございます。
    私はすぐにでも離婚したいです。
    しかし経済的、環境的に離婚して一人きりで出産は難しいと思っています。
    その程度の覚悟でと批判もあるかと思いますが、旦那と生まれるまで一緒にいて、産まれたら離婚すると考えて、これから弁護士や市役所などに相談に行き、話を進める予定です。

騙されたのは許せず、悪阻にも無理解で怒鳴られ、うちの両親が怒ったら手のひらを返して謝り、その姿を見て呆れ、完全に冷めました。
    今後も義両親からいつお金を無心されるか分からず、税金もまったく払っていないので、
    介護が必要になれば全てがのしかかってきます。
    そんな不安だらけの生活の中で子どもにとっていい環境であるはずなく、それを私が知っていての結婚でしたら私も離婚は考えませんが、
    隠されての結婚でしたので、相手側全ての方が信じられなくなっています。
    借金は返せる額ではありません。

でも産むためなんです。。
    これしか方法が思いつかなくて苦渋の決断です。

• 10月10日
まおめろ。

わたしも発覚した時は籍入れずに認知だけしてもらい、確実に相手が悪いことなので裁判なども考えてシングルを選ぼうかとゆう考えもありました。
事情が借金なので通用するかはわかりませんが、妊娠中に発覚した相手側のトラブルや不倫や浮気などは裁判を起こしても確実に勝てるのと、妊娠中の方が出産後より養育費や慰謝料など多く貰えると弁護士に聞きました。金銭面的にきついとは思いますので、産んでからってゆうのでも悪くないと思います。
籍も入っているので、父親もしっかりわかっていることですので。
妊娠中なのであまりストレスにならないように気をつけてくださいね

• オトッペ♪

オトッペ♪

私は入籍してからすぐに色々発覚しました。
    愕然としました。
    顔合わせ時に、再三金銭的な問題はありませんよね?と聞きましたが、そんなことは無いと。
    そしてリフォームして家電も買ってね、暮らしやすいように整えますからと笑顔で言いました。その笑顔は今思い出すと、怖いです。
    家に1円もお金がなく、結婚した早々に35万貸してくれと言われて、は??っと信じられませんでした。それは全て嘘だったんですよね。

旦那も借金を知っていて黙ってたんです。
    不信感です(>_<)

産まれて、2、3ヶ月で離婚を考えています。
    幸い国家資格を持っているので仕事も見つけられると思います。
    それまでに自分のお金も貯蓄して備えようと思っています。

• 10月10日
元気っ子♡

逆に結婚詐欺で訴えたり出来ないんですかね?
それにテレビ情報ですが、出産前に離婚しても、認知され養育費が貰えると言っていたと思います。
生まれる前に離婚しても、慰謝料、養育費を請求できるか相談してみてはどうですか?

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます。

私も色々調べて、離婚前でも婚姻費も貰えたり、養育費、慰謝料を貰えることは知っているのですが、今回の場合、父親の離婚するなら産むなと言う主張と、離婚をして産むなら絶縁と言う事で、私としては円満に子どもは皆で祝って受け入れて欲しいし、離婚の準備を進めて、
    出産後に離婚する計画を考えています。

今日、家に戻りましたが、寝室を別にして、
    自分の部屋を作りました。もう一緒に寝るなんて考えられないので。

家事は全部やります。何も言われないように。

こんな考え方、冷めてますよね。
    私は冷酷な人間なのでしょうか?(>_<)

• 10月10日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

冷めてるとは思いませんよ。お金は大切です。
    ただ、私の両親は経済的な事が理由で離婚せず、結局、熟年離婚しました。親の不仲を見て育った反面教師に思っているので無理に結婚生活をしなくても、、という考えなので偏っているかもしれませんが。

ただ、今10週で残りの30週&産後と旦那さんと一緒にいるのも大変かなぁって。
    段々とお腹が大きくなり思うように家事が出来なくなります。
    出産の準備によるお金のやり取り。
    生まれた後に赤ちゃんを抱かせたく無いとガルガル期も来ますし。
    お父さんを説得出来ると良いんですけどね(´・_・`)

• 10月10日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

ですよね、お金が全てとは言いませんが、
    無ければ生きていけ無いですよね。

どこを妥協できるか。
    経済的に安定してるから嫌でも我慢するのか、
    不安定でも自分で歩むと言う人。

私は我慢するくらいなら自分で生きてやる!と
    思っています。

とりあえずはあと30週なのですが、なんとか中絶出来ない時期までを一区切りで頑張ります。
    それでもかなり精神的負担なんですけどね。。

お金は私が通帳もカードも印鑑も預かっていて
    、全て任されているので、ベビー用品やなんやかんやは、買わせていただこうかと思います。
    離婚したあとに困らないように。
    お金に興味がないんでしょうね。
    なので義両親に今まで通帳預けて好き放題使われて、連帯保証人になったりおバカな事になってるんだろうも推測します。。

• 10月10日