※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

流産経験後の妊娠不安について相談したいです。

今年の初めに稽留流産を経験しました。
その後妊活は一度やめて、娘が幼稚園に通い出すと共に働き始めるようになりました。

今の生活を考えると一人っ子でいいような気もしてきて…それと流産になってしまったので不安があります。

流産経験した方、その後に妊娠するのは不安じゃなかったですか?なかなか妊活には踏み切れません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

繋留流産経験者です。
流産後に妊娠することはすごく不安でした。また妊娠してもダメになることもトラウマで怖かったりもしました。
流産したあとは子宮が綺麗になって妊娠しやすいと聞いたことがありますが自分に限ってそんなことは無いだろうと思いましたが、予想以上に早く妊娠でき無事に出産しました🙂流産後に産まれた子はレインボーベビーと言うらしいです🌈
ほんの少しでも2人目を望む気持ちがあるならチャンスかもしれませんよ。タイムリミットを決めて頑張ってみるのもいいかもしれません。後悔のないように。応援しています。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

レインボーベビー、素敵ですね☺️流産した時の痛みが辛かったので不安で…😱
    でもタイムリミットを決めたほうが気持ちに区切りもつけられそうですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 10月27日
のあ

流産後2ヶ月で妊娠しました😌
不安はありましたが、ずっと子供が欲しくてやっと相手に巡り会えて、祖母に曾孫を見せるのも夢で……とにかく早く妊娠したくて妊活してました。
妊娠した時は嬉しかったですが半信半疑で、今も不安でいっぱいで何かあればすぐ休んですぐ受診してます😂

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなのですね☺️
    何かあれば受診するのは絶対したほうがいいと思います!
    一度経験すると不安になりますよね🥲

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2回連続で稽留流産してます。
今月手術しました。
年齢的に待ったナシなので早く妊活再開したいです😭
不安は大きいですが、それ以上に諦めたくない気持ちが強いです💦💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

年齢はまってくれないですよね💦私もタイムリミットが近づいてきてるなぁと感じつつ、質問させてもらいました🥲
    今月手術したということなので無理なさらず日々過ごしてください😌

• 10月27日

稽留流産手術の2ヶ月後に妊娠しました。
また流産したら…と、妊娠しても安定期迎えても胎動感じるまで不安でした。
3人きょうだいの憧れがあるのと、私たち夫婦の年齢も考慮してすぐに再開しました。

流産した子のことを忘れたことはないですが、水子供養して気持ちが軽くなったのと上の子の存在が悲しみを癒やしてくれて、この子に弟か妹を…って思うようになりました。