※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、ゆで卵を食べさせるのが難しい。他の卵料理を試したいが、アレルギーが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供が卵アレルギーです。とは言っても除去等せず少しずつ食べさせてと言われて食べさせていたのですが、卵白が一向にクリアになりせん。全卵1/3ほど食べさせたら嘔吐するわ、ゆで卵自体あんまり好まないのか、不味そうな顔をして食べてます。ゆで卵でクリアは難しそうなのですが、アレルギーが一番出づらいのがゆで卵ですよね。卵焼きとか卵入りパンを食べさせてみようか悩んでいるのですが、アレルギー出たら怖くてなかなか挑戦出来ません。子供が卵アレルギーの方、ゆで卵を食べなかった子をお持ちの方、アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が卵アレルギーで、ゆで卵嫌いです😊

ゆで卵でクリアは難しそうだったので、茶碗蒸しにして食べさせました。蒸す時間は長めにして、食べさせる前にもう一度湯煎で10分温め直して食べさせてました!
後は、手作りだとパンも卵の量が把握できるのでよく作ってます😊 小麦で卵のアレルゲンが抑えられるので安心です🥰

嘔吐してしまうのは嫌いだからですか? アレルギー反応だとゆで卵以外心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

茶碗蒸しですか!!せっかく教えていただいたのに、私にはなかなかハードルが高いです😭手作りパンも……💦

嘔吐はアレルギーだと思います!嫌いなのもあるとは思うんですけど…

• 10月27日
かぼちゃ

卵白アレルギーで、1歳から2歳すぎまであげてなくて、久々にあげたら、ゆで卵きらいになってて、卵焼きもオムライスもすきじゃないって感じでした😂
スクランブルエッグは、なぜか大丈夫ですが!笑
うちは、卵をつなぎで使ってる物をどんどんあげてました😊
ホットケーキ、お好み焼き、ハンバーグとかは家で作って
市販のは、卵入りのパン、カステラ、バームクーヘン、プリンなどあげました!唐揚げとコロッケ、エビフライなどお子さまランチによく入ってそうなやつは惣菜のあげました!

ママリ

うちも卵嫌いでかかりつけの先生はつなぎで入ってるものでいいって言ったのでハンバーグのつなぎでたべさせました
卵1個つかって8個のハンバーグ作って半分たべれたら卵1/16クリアとかで考えてました(*´ `*)