※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッティー
産婦人科・小児科

家の中で転倒し、たんこぶと出血がありますが、症状は安定しています。明日の病院受診は必要でしょうか?

家の中で走り回ってたら滑って転んで角にぶつけて、500円玉ほどの大きさのたんこぶと、少しだけ擦り傷?切り傷?で出血しました。
今はケロッとしていて、嘔吐があったり、フラフラしたような様子もなく…
#8000 は繋がらずでした😥
様子見で大丈夫でしょうか?
明日、病院に行った方が良いですかね?

コメント

necoco

うちもついこの間下の子がやりました😂
私も整形外科と小児科に行きましたがどちらも「タンコブ以外に症状がなければ様子見して」と帰されました💧
3日位したらコブ引くのでお家で様子見で大丈夫だと思います!

  • necoco

    necoco

    ちなみにしばらくしたら青タン(内出血)が下に落ちてきますが、それも10日位で治ったで心配しなくて大丈夫です!
    ウチは翌日から写真の様に目頭に内出血ができてしまったので可哀想でした😭

    • 10月27日
  • ユッティー

    ユッティー


    やっぱり病院行っても帰されちゃいますよね😥
    痛々しいけど、冷やして安静にするほかないですもんね😅
    今のところ大丈夫そうですけど、しばらく様子見てみます!

    下の子はその後大丈夫ですか?🥺
    お大事にしてください 𓂃

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月27日
こたまま

下の子がストライダーで坂道クラッシュして同じようなたんこぶ作りました!
我が家は頭を強打してしまっていて吐いて意識朦朧としました💦
ちなみに朝10時頃怪我して、症状出たのは18時頃でした。

すぐ脳外科行ってCTとりましたが、そのとき先生に聞いたら嘔吐や意識朦朧がなければ様子みててオッケー。
頭やおでこをぶつけたらお風呂はダメ、2、3日は安静にって教えてもらいました。

緊急性はないかと思いますがこまめに様子みてあげるでいいかなって思います。

  • ユッティー

    ユッティー


    考えるだけで痛々しいです😭
    症状が出るのが時間経ってからだと怖いですね🥺

    しばらく安静にさせて、様子見てみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月27日