※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものおもちゃ収納棚について、使える・使えないや何歳まで使えるか知りたいです。写真とアドバイスをください。

子どものおもちゃなどを収納する棚についてです💦
写真のようなものを購入しようか考え中です!
使える・使えないや何歳まで使えるか、こんなもの使ってますなどあったら写真&アドバイス下さい😊

コメント

さく

うちはこんな感じで、棚を横向きにして収納してます☺️

見た目はオシャレではない😅ですが、子どもが自分で取れて、落ちてケガの心配もなく気に入ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが自分で取れること大事ですよね!ありがとうございます😆✨

• 10月27日
ママリ

うちも最初そうでしたが、たぶん書かれている感じの収納棚だと、大きいおもちゃが収納出来ないので、うちには使い勝手が悪くて、割とすぐに買い替えになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…そぉですよね💦大きいおもちゃは無理かもしれません😅
    買い替えたとありますがどんな物にしたのか差し支えなければ教えて下さい✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

画像、うちではなくネットからお借りした物ですが、ニトリのカラボシリーズを組み合わせて使ってます!引き出しつけたりつけなかったりして、おもちゃの大きさに対応してます!
    しかもこの引き出し、ちゃんと一度引っかかるので、引き出し落っこちてこなくて便利です🙆‍♀️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    引き出し落ちて来ないのは安全でいいですね!
    参考になりました😆

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

こういうやつってことですかね?💦
うちは下のパイプの部分に足をかけて登り降りれなくなって泣いたりしてます😟
IKEAのトロファスト?とかいいなあって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉです!本棚の部分が木のタイプにしようかと考えているのですが…旦那はすぐに使わなくなると言っていたので…😅そんなことはないと思うのですが悩み中です💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこれともうひとつカラーボックス置いてます!カラーボックスの方は大きいおもちゃ用です。本棚を別でスペース取るのが嫌でこれにしましたが使わないって事はないです🥰

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですよね!私も本棚と一緒のほうがいいいかな〜と思っていたので…😅
    ありがとうございます✨

• 10月27日
にゃこ

まさにそのタイプの棚使ってます😊写真のものです。
上の子が1歳過ぎから、4歳の今でも使ってます〜!

特に不便ないですよ💡おもちゃや絵本自分で取り出しやすいですし😊
強いて言うなら、オープンなのでホコリがたまりやすい事くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、すみません💦長く使えますよね😆
    ホコリは掃除機で吸います笑
    ありがとうございました✨

• 10月28日