※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

3歳の息子に、入院することを伝えるべきか悩んでいます。初めての離れ離れで、やだと言われた。どう伝えるか迷っています。

来月1週間、私(ママ)が入院することになったのですが、3歳の息子には伝えるべきでしょうか。
今日、今度ママ病院にお泊まりするんだ〜、パパとばぁちゃんいるからね。と軽く言ってみたらやだの一点張りでした。
めっちゃママっ子で、一人っ子なのでお泊まりで離れるのは初めてです。
やだって言われるだろうけど、ちゃんと伝えるべきか、しれっといなくなるべきか迷ってます。

コメント

なつ

私ならしっかり伝えます😊

きっと頑張ってくれると思います♡

• りす

りす

ありがとうございます!
    頑張ってくれることを祈って、伝えてみようかなと思います😭

• 10月27日
ゆきな

私も出産の時2歳の娘にしっかり伝えようと思います!😭

• りす

りす

ありがとうございます!
    3歳とはいえ、おしゃべりが得意ではないのでどこまで伝わるかわかりませんが、伝えてみようかと思います✊

• 10月27日
チックタック

うちは2歳7ヶ月頃に
自分の手術で一週間入院しましたが
息子は言葉がわからなかったのと
人への興味がなく私がいてもいなくても平気な子なので
伝えることなくしれっといなくなりました(笑)

伝えるか伝えないかは子供の性格次第だと思いますが
言葉もわかって
ママが大好きなら伝えてあげるのがいいと思います!
コロナ禍で面会が難しいと思うから
ママとは少し会えないけど
テレビ電話しようねとか
そういうのも伝えてあげたり
テレビ電話の練習してみたりすると安心できるかもしれません

• りす

りす

ありがとうございます!
    私もいつも預ける時はしれっといなくなると案外うまくいきます😂

どっちにしても、帰ってこないとなると、パパが伝えることになりそうなので、その前に自分で伝えてみようかなと思います!
    テレビ電話の練習確かに安心しそうですね😌ありがとうございます😊

• 10月27日