※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけが同時に難しい状況で、上の子が寝室から出てきては騒ぎ、寝かしつけがうまくいかない悩みです。

二人同時の寝かしつけまじで無理
今までは上の子はリビングで携帯見てもらい、下の子寝かしつけてから上の子の寝かしつけでした。
なのに、最近は下の子がもう寝るってときにリビングから 一緒に寝るー😭の声が、、
寝室につれてくるとおおはしゃぎ。
下の子も元気になり、もうキレずにはおれません。
もう毎日怒鳴ってます。寝室から出して、リビングで遊びなと数秒締め出したり..その時は泣くけど寝室に入るとすぐおおはしゃぎ。
下の子が寝かかり、上の子も大人しくなり、やっと寝ると思ったら上の子がお茶ーと寝室を出て行く、下の子また元気になる。の繰り返しが3回はあります。しかもヘラヘラしながら、リビングから調子のっておもちゃ持ってきたりします。
まじで手がでそうです。
というか布団の上に突き飛ばすみたいな感じになることもあります。私の上にダイブしてきたりするので。
もう本当に無理。日中も変なことしかしないし、どうにかなりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
下の子を先に仕留めないと上の子寝ないですよね…

うちは下の子はおんぶしたらすぐ寝るので寝たらベッドに下ろして、上の子のところへ行って今度はお部屋真っ暗にして上の子と手を繋いで添い寝です😅

下の子のベッドに下ろすところで失敗すると本当萎えます🥲

今ちょうど下の子寝て、これから上の子の寝かしつけでわたしも一緒に寝落ちする予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当にそうです..いつまでも調子乗るので上の子😔
    おんぶで寝かしつけですか🤔
    うちも下の子は寝室に行ったら私のお腹の上ですぐ寝るんです💦
    寝てから少しそのままでいるんですが、その間に上の子が..
    なかなかうまくいきません😭ママリさん一日お疲れ様でした🌟

• 10月27日
ママ🍼

上の子が男の子って以外と大変ですよね😂
私もいつもガミガミ言っています。
うちも最初は同じように遊ぶやら、お茶やらと大変でした。
今では二人でふざける事もなくなり、私が真ん中に横になり静かにしてると勝手に寝てくれるようになりました。それまでは本当に大変でした。
うちは寝る前の儀式(絵本を読むか、ディズニーのドリームスイッチ)が終わったら寝る約束をしていますよ!以外と疲れてるのかすんなり寝てくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に調子のりまくるので本当にイライラがやばいです😭
    えーそうなってくれたら最後の最後で怒鳴らなくてすむのに..🥲私も一日の終わりに怒りたくないので😔
    約束して守れるのってすごいですね😣うちもドリームスイッチあったんですが、上の子、かけてるときも歩き回ったりするので効果なしで🥲

• 10月27日
ママ

就寝時間を少し遅めにしてみてはどうですか?
うちはギリギリまで遊ばせるので眠くて布団に入ったら上の子から即寝です😂
布団に入ったら遊ばないと約束をしているので、なかなか寝ないでお喋りばかりの時は遊ぶなら1人で出て行ってねと冷たく突き放すこともあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子お昼寝もしないので、リビングから泣き声聞こえた時は眠そうなんです💦今までは携帯見ながら寝落ちしてることも多かったので、きっと眠気は結構あると思います😭
    同じく遊ぶなら出て行ってと言っても10秒も大人しくしてられません..
    何を言っても、何をしてもふざけるのでもうどうしたらいいものか..
    下の子が寝る10分くらいを待っててくれたらスムーズなんですが😔

• 10月27日
Hello

うちもそんな感じで、
出たり入ったり、はしゃいだり、ダイブしてきたり(お腹は死守してます笑)…
もうほっといて、どっちか1人が限界で寝るまで死んだふりしてます🤣
怒ったって何したって寝ないので、、ムダな労力使わないように努力してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それをするのが自分も楽ですよね😭
    でも普段スムーズにいけるのが狂うので余計イライラします😭
    見習います🥲🌟

• 10月27日