※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、イヤイヤがひどくて困っています。体勢やブラシのアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の歯磨きについて教えていただきたいです!
上下4本ずつ生えていますが、最近歯磨きのイヤイヤがすごいです😂ご機嫌なときを伺ってしてますが、足の間に仰向けにするだけでもうギャン泣きで、ちょうど口が開くので歯磨きは無理矢理ですができています…
この月齢の頃、歯磨きの体勢やブラシなど何かアドバイスをいただけないでしょうか😂これからさらに嫌にならないか不安すぎます🤣

コメント

くま

上下4本ずつの時は座った状態で口だけ開けさせて磨いてました!横にすると泣くので💦
そのうち奥も生えてきてそれが無理になって横向きでギャン泣きさせながら磨いてましたが、今は私と一緒に歯磨きをすれば1人で磨くようになってきたので、いつかは磨いてくれるようになります🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど座った状態でしてみたらいいですね!🙌
    すごいもう1人で磨いてくれるんですね!その日を楽しみに頑張ります😂✨

• 10月29日
ゆゆゆ

1人目の時に4歳ごろまですごーく嫌がられたので
2人目の時はめちゃくちゃニコニコして歌いながら歯磨きしたら、それがよかったみたいでずっと歯磨き嫌がられませんでした😆

歯磨きの絵本読ませたり、
歯磨きのアプリや動画もあるので
そういうのも利用して
歯磨き=楽しい
みたいに刷り込むといいかもしれないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと嫌がらないってすごいです!こっちが必死だと伝わるんですかね、、、😇
    アプリや動画まであるんですね!見てみますありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日