※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で感染症が流行中。娘が感染しない可能性は低い。感染しなくてもある程度のリスクはある。

保育園のクラスで半数が手足口病かヘルパンギーナでお休み中です!
娘はどちらも感染したことがないのですが、このまま感染せず乗り切るのは不可能と考えた方がよいでしょうか😂?

流行ってるけど意外と移らず乗り切れることも多いですか?

コメント

ひろ

息子は今まで流行りものかからず来ています!
周りはみんな手足口病でお休みなのに、何故かうちは普通の風邪、とかありました😅

なぁ〜お

なかには感染せず休まず登園した子もいます。
息子はずれてるのか、おたふく風邪が流行した時に何故か水痘になってました😅どこからもらった?て感じでしたが、その後園でも流行らず第一号にならず良かったと思った記憶があります。インフルエンザにもまだかかったことはないです。

るー

下の子はめちゃくちゃ感染るタイプですが、上の子は全然感染らないタイプで、そういう時も一人だけ感染らずに乗り切るタイプです。

インフルエンザで学級閉鎖に何度もなってますが未だにかかりません。
まだ感染した事がないのなら、意外とママリさんの娘さんも同じタイプかも?