※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子と2歳の娘が鼻水やくしゃみで苦しそう。息子はおしゃぶりを嫌がり、眠れない。対処法を知りたい。夜勤中の主人が不在で心細い。

10ヶ月の息子と2歳の娘なのですが今日の夕方ぐらいから鼻水、くしゃみが出てきて苦しそうです。
娘は普通にごはんを食べ元気はあります。
息子は離乳食、ミルクを普通に食べてくれました。
息子は普段寝る時だけおしゃぶりを使っているのですが余計息苦しいのかくわえさせると嫌がって泣きます。
眠いのに寝れずです。
鼻吸いも試しましたが吸えてる感じはないです。
他に試せそうなものがありましたら教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

主人が夜勤でいないため心細く、、
相談させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

はじめまして!ワンオペで子供風邪気味だと心細いですよね😣お疲れ様です!寝るときに枕を少し高めにして寝かせてあげると呼吸が楽になるかもしれません。以前、小児科で言われて試したことがありますよ!あとは部屋の加湿、鼻が乾燥してるときは少しワセリン塗ってあげたりしてますよ。

• ちか

ちか

お返事遅くなってすみません🙇🏼‍♀️

回答ありがとうございます。
    ゆかさんの参考に加湿器置いて寝てみました!
    多少よくなったのか0時過ぎてからは上の子はよく寝てくれました!!
    ありがとうございました🌼

• 10月28日